1月19日のブログに
蕾が付いているのになかなか咲かない
シャコバサボテンについて
書いたことを覚えていらっしゃいますか?

あれから3週間経ちました。

暖かい部屋に置き、
天気が良い時はお日様に当てて、
花が咲くために必要な水も適度にあげて
様子を見て来ました。

蕾が8つ付いていたのですが、
その中の3つが徐々に大きくなり、
さらに、小さな蕾が出来始めました。




2つはシワシワになり、
自然に蕾が落ちてしまいました。

あと3つもシワシワしているので、
咲くのは無理かと思われます。

という事で、今、元気に開花に向かって
進んでいる蕾は4つです。

その内の1つは、蕾が開き始めました。



そして、今日の様子です。



これ、いよいよ咲くんじゃない?

って、咲き始めてる?

何年振りに咲くのでしょうか。

結構、感動している私なのです。


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


▼昨日のNykのInstagramより



Nykが歌う津軽海峡冬景色!


1番の歌詞と2番の歌詞が

混同していたけれど、

優しい歌声で聴いてて心地良かった♪


ナチュラルメイク(ノーメイク?)なのも

良い。


今日は2月9日。


年に一回の2y9dayですね♪



◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


最近は落ち込むことが次々と発生し、
泣きたくなります。

夕食後、叔母に電話して
元気な声を聞いたら、元気が出ました。

叔母は高齢ですが、
まだまだ元気で長生きしてほしいです。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。