1月15日、お年玉付き年賀はがきの
抽選会が行われ、当選番号が決定しました。

↓こちらが当選番号です。


皆様に届いた年賀はがきを確認して

みて下さいね。


ちなみに私はお年玉切手シートが

一枚当選していました。


少ない年賀状のうちの一枚ですから、

結構な当選確率だと思います。


昨年も切手シート一枚当選しました。


1等は現金30万円なんですね。


当選したかったなぁ。


ちょっぴり欲深な私なのでした(笑)


最近、冬としては穏やかな気候の日々で
こんな感じの冬ならまんざら悪くないなぁと
思っていました。

ここ数日は寒さがぶり返していましたが、
今日は朝から明るい日差しが降り注ぐ
ちょっぴり暖かな一日となりました。





夕空






とっくに蕾を付けているのに

なかなか咲かないシャコバサボテン。



昨年は蕾が開かずじまいでした。


今年もまさか・・・開かないの?


屋内に置いていたのだけれど、

寒い日々で葉っぱや蕾が

ダメージを受けていたのかも。



それでも天気が良い日は

お日様に当てたりしていました。


そして、最近は暖房の良く効いている部屋に

置いて様子を見ています。


果たして今年は咲いてくれるかな?



寒い日々ですが、冬至、小寒を過ぎ、
日一日と日が長くなって来たのを感じます。

明日は大寒、それを過ぎて2月の節分の
翌日は立春です。

そして、2月19日は雨水(うすい)。

雨水を過ぎると冬もそろそろ終わりだなぁと
思います。

これからが寒さ厳しい日々なのに
気が早いですね(笑)

週末からかなり寒くなりそうで、
まだまだ油断は出来ません。

そういえば、電気料金が4月から
上がるみたいです。

それも今までより結構高くなりそうです。

冬は灯油代が家計に重くのしかかっているし、
ガス料金はすでに値上がりしています。

夏のクーラー代のことを考えると
今から気が重いですね。

今年の夏は猛暑にならないことを
祈ります。

今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。