薄日の射す穏やかな日となりました。

雲間から漏れるお日様の光が美しかったです。



明日は『成人の日』ですね。


18歳が成人年齢となったことにより、

成人式ではなく『20歳を祝う会』や

『20歳の集い』と称して

各地で式典が執り行われるようです。


コロナ禍であり、マスクは必須でしょうが、

日本各地で晴れ着姿が見られることでしょう。

(※一足早く本日開催された所もありました。)



昨日はウルフムーンと呼ばれる満月でした。


狼も遠吠えしたくなるような

満月なのでしょうね。


各月ごとに満月の名称があるようです。


(※情報はネットより拝借)


昨日は残念ながら、ウルフムーンを

見ることが出来ませんでしたが、

今日は明るいお月様を見ることが出来ました。



今日もほぼ満月でした。



寒い日はおでんが美味しいですよね。



良く煮込んだので、

味が沁みて美味しかったです。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。