紅葉再び | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

用事があって、先日久しぶりに上京しました。

コロナ禍真っ只中(第8波)の上京とあって、
何度もアルコールで消毒しながらと、
気が休まることはありませんでした。

コロナは、一向に収まる気配はなくて、
もういい加減にしてほしいです。

帰る日の前日、あいにくの曇り空で、
早々と暗くなりはじめましたが、
気分転換するべく、
夕方に散歩に出掛けました。

歩く道すがらに山茶花(サザンカ)の花が

綺麗に咲いていました。




そして、白い山茶花も…。




公園の木々は、まだ紅葉が見頃でした。



東京で再び綺麗な紅葉を見ることが

出来て良かったです。


落ち葉




そういえば、

途中でプラタナスの大きな落ち葉を

見掛けました。






再び山茶花です。



椿と山茶花の違いは、

花の散る姿で区別出来るんですよ。


山茶花は、花びらがパラパラ散りますが、

椿は花ごとまんま、ボトッと落ちます。


でも、いつも、どっちがどっちだっけ?と

思ってしまうんですよね(^◇^;)



夕食に日高屋のチゲ味噌ラーメンを

久しぶりに食べて来ました。


コロナ禍になる前に食べたっきりでしたから。


やっぱり、美味しかったです♪


この日は日中の最高気温が20℃もあり、

汗をかくほどでした。


厚着して外出したことを後悔しましたね。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


外出した際に、

ブライスドールを置いているお店で

ブライスのポストカードセットを

購入して来ました。


ブライスドールは今までに

たくさんお迎えしているので、

写真で我慢です。


でも、写真を見るだけでも楽しい♪





↓こちらは、衣装がクリスマスっぽいので、

    クリスマスシーズンの今、

    フレームに入れて飾ろうと思います。




↓そして、こちらはお正月に。



寒椿とお揃いの椿柄の振り袖の着物が可愛い❤️



↓こちらは、季節を問わず飾りましょうか。



アイドルの衣装みたいですね。

帰りの新幹線の中では、

まい泉の黒豚そぼろの二色弁当を

食べました。



いつもは駅弁屋の幕の内弁当でしたが、
たまには別の弁当も良いですね。


昨日、クリスマスツリーを飾りました。




クリスマスシーズンの必須アイテム♪



ツリーを飾り、
クリスマスソングを聴いていたら、
少しずつクリスマス気分が
盛り上がって来ました🎄


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。