今日の空 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日の空が美しすぎました。

風が強かったので、
刻々と変わり行く雲の芸術に
魅了されました。







鯉のぼりが風にたなびいているみたい。











夕空




近所の家が解体され始めました。

その家に人が住まなくなってから
かなり久しいのですが、
年に何回かは現在の家の持ち主の方が
様子を見に来てはいたようです。

古民家で、味わいのあるお宅ですが、
見た目にも徐々に家屋の劣化が進んで来て
いました。

でも、解体されると知った時、
とても淋しい気持ちになりました。

最近は家が解体されて、
あちこちに空き地が増えています。

消え行きて、変わり行く景色…

住んでいたご家族を知っていただけに、
当時のことを思い出しては
懐かしく、また、淋しさがつのります。

また今日は、時々利用していたコンビニが
閉店することを知り、ショックでした。

やはり、あると何かと便利だっただけに、
なくなると聞いて残念でなりません。

徒歩でも行ける距離にあって、
とても便利でした。

場所によっては、
道路を挟んで両側にコンビニが
あったりするのに、
世の中、うまくいかないとものですね。

だんだんと、過ごしにくい世の中に

なっていくようで悲しいです。



小菊の葉っぱにキボシカミキリが

乗っていました。




今の時期に見かけるのは珍しいですね。



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。