8月を迎えて | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

猛暑の日々ですが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

早いもので、昨日から8月に入り、
もうすぐお盆ですね。

7月の末頃からミンミンゼミも鳴き始め、
深まり行く夏を感じます。

深まると言う表現は秋以外には
使わないようですが、
私には夏にも当てはまるように思うのです。

だから、いつも使ってしまいます(笑)

こうも暑いと、庭仕事も辛いものがあります。

最近、一時期よりトンボの数が
少なくなったことで、
トンボの恩恵に預かることが激減し、
蚊に刺されまくりです(>_<)

でも、昨日、トンボが虫を捕獲して
食べている瞬間を目撃し、激写!(笑)


トンボはこうやって蚊も食べてくれて
いたのでしょうね。


蝉の脱け殻



逆さで脱皮、それも、花の茎に捕まっての

脱皮って、なかなかアクロバティックでは

ないかい?(笑)



昨日の夕空、綺麗でしたよ。







1時間後




ブログをお休みしている間に芙蓉の花も

咲き始めています。




朝顔の花は、最高で一日に20輪咲いたことも

ありました。




本当に綺麗でしたよ。



鉢植えの万両にも小さな花が咲きました。




グラジオラス、クロコスミア、桔梗など

切り花にして飾ったりしています。




話が変わりますが、

私が応援しているNykこと

ニコラス・エドワーズ さんが、

7月31日で30歳になりました。


30歳になった日にInstagramに

素敵な笑顔の写真を投稿してくれたので、

似顔絵を描いてみました。


で、昨日完成した似顔絵がこちらです。



殺風景だった背景に我が家の朝顔を描いて

夏っぽくしてみましたが、いかがでしょうか。



ちょっぴり拡大



我ながら良い笑顔のNykが描けたと

自己満足の世界に浸っています(笑)


皆様にも楽しんで見て頂けたら嬉しいです。



今日の夕空



猛暑が続きますが、

皆様、くれぐれもご自愛下さいね。


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。