トンボの恩恵 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

7月11日のブログにトンボがウジャウジャ
飛んでいる旨を書きましたが、
あの日を境に蚊に殆ど出くわさないし、
刺されなくなりました。

そして、気付いたのです。

そうか!
トンボが蚊を食べてくれているんだ!…と。

今日もトンボに守られて、
一つも蚊に刺されませんでした。



ほら、ちゃんと、低い場所にも居てくれる♪


トンボが居るところに蚊は居づらいのです。


トンボが居てくれたら、

草むしりで蚊に刺されまくることが

なくなります♪


トンボ様さまです。


トンボの恩恵を受けて、

庭仕事に勤しむ私なのでした。



フロックスの花が見頃です。




朝顔の花ですが、昨日は15輪、

今日は10輪咲きました。



今日は涼しかったので、

いつもより、長い時間、しぼまずにいました。



▽昨日咲いた朝顔の写真です。



良い色してるでしょ。




▽ネジバナ






▽コムラサキ




▽コスモス




▽チョウセンヨメナ




▽オカトラノオ



花の盛りは、そろそろ終わりのようですが、

まだ、いくつかは見頃です。



▼今日のNykのInstagramより



本当は、実際のライブがしたくて

たまらなかったんですね。


でも、コロナの第7波が…。


良い兆しが見えて来たと思ったのも

束の間のことでした。


今のところ、

行動制限などされていないけれど、

これからどうなって行くのか…。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。