7月9日の記録 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
最近、早く目が覚めるので、
咲いたばかりの朝顔の花を見ることが
出来ています。

朝顔の花は、少し時間がずれただけで、
日差しの強さで萎れてしまうのです。

今朝は、紫系が1輪と濃いピンクが9輪の
計10輪咲きました。

こちら側は、紫系1輪と濃いピンクが4輪。




アングルを変えて…




やっぱり、紫系は爽やかです。




そして、濃いピンクは可愛い♡



この色、かき氷のイチゴのシロップを

彷彿とさせます。

 

こちら側は、濃いピンクだけが5輪です。



今夏一番咲きました。


ちなみに昨日は、

7輪(紫系1、濃いピンク6)でした。



フリル咲きのアジサイの現在です。



昨年より背丈も伸びて頑丈になりました。



こちらは額アジサイです。



萼(ガク)が少しずつ大きくなり、

ブルーの色付きも濃くなって来ました。



次々と咲き始めたネジバナ




バラ&フロックス




ゴウダソウ(オオバンソウ)の現在です。



黒く透き通って見えているのが種です。



オカトラノオ




西洋キンシバイ




今朝の空



寝転びたくなるような雲でした。


別の方角にも。




午後6時半頃の空



半月が出ていました。(左上です。)



今日も暑い一日でした。


日差しが強くて暑いし、

外にちょっと出ただけで蚊に刺されるし、

伸び放題の草をなかなか取り除けません。


雨が降らない時は、鉢やプランターに

植えた植物への水やりは欠かせないので、

蚊に刺されながら日々頑張っています。



夏に聴きたい曲

KinKi Kids 永遠のBLOODS 2003 4堂本光一くんを中心にアップしていきます!よろしくニャー!リンクyoutu.be

(※2003年4月)



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。