ショックで悲しいニュース | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

いつもと変わらぬ朝を迎えたのに。


日本列島に衝撃のニュースが走りました。


安倍晋三元首相が参議院議員選挙の
応援演説中の奈良市で銃撃され、
心肺停止状態で救急搬送されましたが、
午後5時03分、搬送先の病院で死亡が
確認されました。

昼前のニュースで事件を知り、
一命をとりとめて欲しいと
ただそれだけを祈っていました。

歴代の首相の中でも、
特に心に残る首相でした。

(※画像はネットより拝借)


穏やかで、温厚なお人柄が伝わる
語り口や表情を忘れることは出来ません。

通算8年8ヶ月に及ぶ首相在任中には、
優れたリーダーシップを発揮され、
また、多くの功績を残されました。

党内での信頼も厚く、
首相を退任されてからも
頼りになる存在だったようです。

そんな安倍元首相が、こんな形での
人生の幕引きとなるなんて、
本当にショックだし、悲しくて、
言葉もありません。

日本でまさか、このような銃撃事件が
起きるとは思ってもみませんでした。

いかなる理由があるにせよ、
このようなことは、絶対に許せません。

このような事件が二度と起きないことを
祈ります。

今はただ、安倍元首相のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

安倍元首相、長い間お疲れ様でした。

どうぞ安らかにお休み下さい。


合掌