七夕様 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日は七夕ですね🎋🌌🌠

Googleも七夕仕様になっていました。


仙台の七夕祭りをイメージしたのでしょうか。


可愛いイラストですね。


さて、今日は天の川は見られるかな?



▼朝

昨日のブログでの告知?通り?(笑)、

紫系の朝顔が咲きました。


それも、2輪仲良く並んで…♡








濃いピンク色は、2輪咲きました。


こちらはそのうちの1輪です。



明日は6輪ほど咲きそうです。



・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 


今日、新たに咲いたピンク色のバラの花



綺麗なピンク色が快晴の空に映えていました。



ネジバナ(別名 モジズリ)の花が

咲き始めました。



今年のネジバナは背丈があって、

スラリと伸びています。


いつのまにか、あちこちに増えています。


好きな花なので嬉しい。



今日の空



少し前まで青空が雲に覆い尽くされて

いましたが、夕方には快晴の空になりました。



この空だったら、天の川が期待出来そうと

思ったら、また雲が多くなっていました。



今日は夏カレーを作りました。



ジャガイモ、ニンジン、タマネギの他に、

ピーマン、 ナス、キュウリといった夏野菜を

入れました。


とろーり、夏カレーの完成です♪


暑い夏にピリッと辛いカレー、

それも、夏カレーにするとさらに美味しいです。


夏バテ防止にも良さそうではありませんか?



では、皆様、良い七夕の夜を

お過ごし下さいね。




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。