期日前投票 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

夕食後に参議院議員通常選挙の期日前投票を
して参りました。

たかが1票、されど1票です。

投票を終えてゆっくりしました。

終了時間が近いこともあって、
混んでいなくて良かったです。

二十歳で投票権を持つようになってから、
一度も棄権したことがないのが、
ちょっぴり自慢の私なのです。


▽朝


今日も早朝に見に行きました。




こちら側の朝顔は、今日も早朝すぎて、

まだ完全に開いていなかった(^◇^;)



今日は全部で5輪咲きました。

(濃いピンク4輪、紫系1輪)


でも、紫系の朝顔は、

虫にやられて、イマイチの花でした。


明日は綺麗な紫系の朝顔の写真を

UP出来そうです。


あ、早朝見に行けると、ですけどね。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


▽ムラサキツユクサ




▽フロックス




▼アジサイ日記


萼(ガク)の縁の傷みは

あまり広がっていないようで一安心です。


爽やかなブルー系のフリル咲きのアジサイに

なりました。

(一昨年の秋に地植えしたことにより、

ピンクからブルーに変化)



もう立派なフリル咲きのアジサイ、

『スパイクブルー』です。




・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


今日も暑い一日となりました。




小さめのトンボを激写!



まだ羽化して間もないのでしょうか。


羽根がぼろぼろで可哀想でした。



ピンク色のバラが咲いていました。




他にも蕾があったので、

次々と咲きそうで楽しみです。




暑くて食欲が落ちがちですよね。


今夜は冷やし中華を作りました。



さっぱりして美味しかった〜♪


缶詰のパイナップルも良く合います。


タレの作り方を覚えると

中華麺さえあれば、手軽に作れますよ。


醤油1に対して、酢1です。


砂糖とごま油はお好みで…です。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。