昭和の忘れ物 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

気が付けば、6月も4日目となっていました。

6月になったと言うのに、
ここ数日は天候が悪く、肌寒い日々でした。

それにしても、昨日の雷は怖かったです。

すぐそばに雷が落ちたかと思ったほどです。

今日、やっと雨が上がりましたが、
気温は上がらず、洗濯物が乾かなくて
今は除湿機で乾かしています。


芍薬の花は、最初の一輪が咲いてからは
なかなか開花出来ずにいます。

↑(※一昨日撮影)









▽コジマノヒカリ



まるで薔薇の花みたい。


明日良い天気なら、

きっと咲いてくれるでしょう。



▽花が咲き終わる頃の芍薬を

   鉢植えで買ってから、一度も蕾が付かず、

   花が咲いた事がなかった芍薬に

   今年初めてピンク色の蕾が付き、

   もうすぐ咲こうとしています。



写真で見ると大きく感じますが、

小さな小さな蕾なのです。


咲くのが楽しみで仕方ない♪


▽楽しみで仕方ないと言えば、

  こちらの芍薬もです。



昨年、ご近所さんから頂いた芍薬です。


昨年は蕾が育たずに咲けずじまいでした。


まだどんな花が咲くのか分からないので、

咲いてみてのお楽しみなのです。


こちらも今年はまだ、

小さな小さな蕾なのです。



▽千曲の春



たくさん蕾が付いています。


もうすぐ咲きそう。


他の品種はまだ蕾が固そうです。


膨らんで来たら、随時写真をUPしますね。



▽カルミア






▽イチゴが赤く色付きました。



色付いた2ヶだけ収穫して味見をしてみました。


普通に美味しかったです。


これからお天気の日が続けば、

毎日美味しいイチゴを食べられそうです。



昨日、押入れの中にしまい込まれていた

プラモデルの車を見つけました。


タイヤが外れていたり、

ボンネットやバンパーが外れていたりで、

捨てようかと思ったのですが、

ダメ元で修理したら、元どおりになりました。






黄色の車には運転手が乗っていました。




3台ともゼンマイを巻くと自動で走る車です。



と言っても、ゼンマイで動くのを
確認出来たのはゴールドの車だけですが(笑)

このプラモデルの車は、
私が小学校高学年の頃か、
中学1年生くらいの頃とかに作ったものだと
記憶しています。

他にも画用紙で家を作ってみたりも
していました。

さすがに画用紙で作った家は
もう残ってはいませんが…。

そんな思い出がよみがえり、
この昭和の忘れ物を
ますます捨てられなくなりました。

そういえば、今、昭和レトロな物が
見直されているというか、
流行って来ているようですね。

昭和レトロな物って、好きです♪


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。