咲いたっ!咲きそう、もう少し♪ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日は夏が来たみたいな暑さでしたね。

夕方になったら、急に涼しくなりました。

明日から天気は下り坂のようで、
雨の日が続きそうです。

▽真紅の薔薇の花が咲きました。



緑の中にパッと開いた薔薇の花が

一際目立っていました。


今日は3輪咲きました。


風が強くて、花びらが傷みそうだったので、

3輪切り花にして花瓶に飾りました。



▽ピンクの薔薇の花は明日には咲きそうです。




▽ジャーマンアイリス



午後には咲いていました。



▽昨日咲いたジャーマンアイリスの花です。


こちらは、今までになかった色合いのような

気がします。↓




↓こちらの品種は、香りがとても良いんです。



今年は香りの良い品種は咲かないのかなぁと

思っていたので、嬉しかった♪



▽芍薬(シャクヤク)の花が咲き始めました。


最初の1輪です。


お昼



夕方


花びらの重なり具合がとても素晴らしい。


自然が作り上げる芸術品ですね。



次に咲くのはこちらの品種でしょうか。



コジマノヒカリという品種で、

とても豪華な大輪の花を咲かせます。


昨年は6月に入ってから咲き始めたので、

今年は少し開花が早いようです。



▽カルミアの花です。



咲くと落下傘のような形になりますが、

蕾の時は金平糖みたいな形をしています。


今まで知らないでいたのですが、

この花、触るとネバネバしていました(^◇^;)






同じ幹から新しく出た枝に着いた蕾は

純白でした。




▽ミヤコワスレの花の中に

   ちょっと変わった花が咲きました。



葉っぱはたしかにミヤコワスレだけれど、

花がなんか違います。


突然変異なのでしょうか。



でも、とても綺麗なので、

観察していこうと思います。



▽先日から咲き始めた紫蘭(シラン)の花が

   見頃を迎えています。




今日はこんな感じで…(笑)



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。