我が家のシャクナゲ祭り | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

ルピナスの花が咲き始めました。




カルミアの花は咲く準備を始めたようです。




丁子草(チョウジソウ)




クレマチス(別名 テッセン)




オダマキ



らんたんのようなオダマキの花が

庭のあちこちに咲いています。



ミヤコワスレの花に虫さんが蜜を求めて

やって来ました🐝




ジャーマンアイリス



また新たに開花しました。



アヤメの花も咲き始めました。



ジャーマンアイリスより小ぶりで

香りがありません。



シャクナゲは花が徐々に開いて、

花手毬のようになって来ました。


今日から我が家の〝シャクナゲ祭り″の

始まりです♪


皆様も一緒に楽しんで下さいね。







夕空に一本の飛行機雲が…



今日も外は暑かったけれど、

洗濯物がよく乾き、屋内は程良い気候で

過ごしやすい一日でした。


一年中このくらいの気候だったら、

暖房もクーラーも要らず、環境や家計にも

優しくて過ごしやすいのに…と、

思う私なのでした。



▽今日のNykのInstagramより


この機会にペンの持ち方を直した方が

良いかも知れませんが、

Nykは頑固ですからね(笑)





今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。