雨上がりに | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

 未明から雨が降ったようで、
朝起きて外を見たら、地面が濡れていました。

その後、庭に出てみたら、
牡丹の花が散り落ちていました。



我が家の〝牡丹祭り″もそろそろ終わりを

迎えようとしています。


散り始めた花もあれば、

今が見頃の花や咲き始めたばかりの花もあり、

いつものように何枚も写真に収めました。


雨に濡れた花が一層色鮮やかで美しかった。













昨日まで蕾だったものも咲き、

最終的に今年は25輪の牡丹の花が

咲きました。


一昨年まではもっと多く咲いていたのですが、

昨年の早春に古くなった枝が

折れてしまったことで、

花数が少なくなりました。


当時を振り返ると、

枝が折れてしまったことは、

かなりショックなことでした。


それでも、今年も見事に咲いた25輪の

牡丹の花でした。



今年も美しく咲いてくれてありがとう!



今日は時折小雨が降る肌寒い一日と

なりました。


利休梅(リキュウバイ)の花も

風が吹く度に純白の花びらを

舞散らしていました。



見頃になったばかりなのだから、

もう少し散らないでいてほしいな。



オダマキの花が咲き始めました。



他にもこれから咲こうとしている花が

あるので楽しみにしていて下さいね。



先日、テレビを見ていたら、

アメリカのバンド、ザ・ビーチ・ボーイズが

紹介されていましたが、

その中にNykと似ているメンバーを

発見しました。


皆さんにはどの人か分かりますか?




答えはすぐここに(笑)↓



(※ザ・ビーチ・ボーイズ関連の画像はネットより拝借)


ねっ、何となく雰囲気が似ていると

思いませんか?


ちなみに真ん中の写真は

現在のデヴィッド・マークスです。


ダンディーなオジ様になっていて、

今でも素敵ですね。


ザ・ビーチ・ボーイズ

英語The Beach Boys)は、

アメリカ合衆国ロックバンド


1962年から65年までは

サーフィン・ホットロッドを中心とした

レコードを発表していたが、

66年の『ペット・サウンズ』から

70年代初頭まではブライアン・ウィルソンが

自己の内面と向き合った、アート志向の

アルバムを発表した。

(※Wikipediaより引用)


サーフィン・U、S、A/ビーチ・ボーイズ1963年5月ビルボード3位にランクされたヒット曲。リンクyoutu.be

有名な曲ですよね。


聴いたことありました♪



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。