牡丹の花 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日から開き始めた牡丹(ボタン)の花が
今日はさらに開花していました。



なかなか綺麗なピンク色をしてます。






朝は6輪ほど咲いていたのですが、

夕方までに10輪咲きました。


嬉しくて何枚も撮影してしまいました。





その内の目立たない場所に咲いていた2輪を

切り花にして花瓶に飾りました。




花瓶の下のレースの敷物は、

手先の器用な母が若い頃に編んだものです。


一時期、せっせと編んでいたことが

懐かしく思い出されます。


母の中でのマイブームだったのでしょうね。



利休梅(リキュウバイ)



青空に純白の花が映えていました。



今日もツツジは見事に咲いています。




芝桜(シバザクラ)のじゅうたんも健在♪



芝桜のじゅうたんは、

年々その範囲を広げています。



こちらは数日前から咲き始めたサツキの花です。



目にも鮮やかな濃いピンク色です。




今日は良く晴れましたが、

最高気温が18℃で、屋内は肌寒く感じました。


夕方になって日がかげると

一気に寒くなりました。


昨日もそうでしたが、

今夜も暖房をつけて過ごしています。



最近、スギナの天ぷらにハマってしまい、

今回で6回目です。



憎っくき雑草のスギナだったのですが、

最近では、良い感じに生え始めたスギナを

見つけると、「美味しそう♪」って

思ってしまう自分がいます(笑)


スギナの天ぷらを揚げる時は、

野菜のかき揚げも一緒に揚げるのですが、

これもまた美味しくて…。


その内、飽きてしまうのでしょうが、

今は美味しく頂いています♪



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。