百花繚乱 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日の夕方からの雷雨が嘘だったかのように

晴れ渡りました。


気温はそれほど上がらず、

ひんやりとした気候の一日となりました。


でも、その分、空気が澄んでいました。


新緑とモミジの赤い若葉が爽やかでした。




風と豪雨に耐えたツツジが目に眩しかった。





最近まで固い蕾だった利休梅

(リキュウバイ)の花が咲き始めました。



季節か一気に進んだ感じがします。



鈴蘭(スズラン)の花も咲き始めようと

しています。




牡丹(ボタン)の花も。




ちなみに昨日の夕方はまだこんな感じでした。




今日の夕方の牡丹の花





蕾の数はザッと数えてみたところ、
全部で20ヶ位ありました。

明日には次々と綺麗に開いて
くれることでしょう。

楽しみです。 


▽アジュガがこんなに咲きました。



咲いている場所が違うだけで、

色の濃さが違いますね。




今日も黄色の桜草(サクラソウ)が可愛い♡






▽ミヤコワスレの花が昨日から一輪だけ

    咲いています。




〜Nyk情報〜




▽Nykがテレビ出演します。


 5月9日位(月)午後11時00分〜 NHKテレビ


今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。