今日(5/10)の記録 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

昨日から新たなチューリップの花が
咲いています。

サーモンピンクって、なかなか珍しいのでは。




今日の牡丹(ボタン)の花の様子です。









夕方になったら、花が色が日に焼けたように

白っぽくなっていたので、

まだ咲いたばかりの花を一輪切り花にして

飾りました。


一輪でもこの存在感です。



日焼けしない分長持ちするのではと思います。



今日も良く晴れました。


ツツジは少しだけ散り始めましたが、

長持ちしてくれて嬉しい。




今年も良く咲いてくれてありがとう😊



鳥が種を運んで来るのか、

種が風に飛ばされて来るのか分かりませんが、

今までなかった植物が生えていることが

良くあります。


最近、山椒が生えているのを発見しました。



ねっ、そうでしょう?



それから、こんな木も。




これって、ヨモギですよね。



これまでにも珍しいところでは、

ツルウメモドキが生えたりしています。


困るのは桐の木やねむの木などです。


アッと言う間に成長する木なので、

気づいたら、即、抜くようにしています。


綺麗な花とかだったら、大歓迎なのですが。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。