1月の終わりに… | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

早いもので、睦月も今日で終わりですね。

明日からは如月、2月ですね。

日一日と夜明けが早くなり、
逆に日暮れが遅くなったことを感じます。

日が長くなって来ましたね。

2月の行事と言えば、立春、節分、
バレンタインデーですね。

寒い寒いと言いながらも、
2月になれば、春までもう少しだなぁと
思うのでしょうね。

この冬は例年になくインフルエンザが
猛威をふるっており、
集団感染のニュースも報じられています。

皆様は大丈夫ですか?

体調が悪い時は、無理せずに休養したり、
早めに医療機関に行くことをお勧めします。

疲労やストレスなどで弱った身体は
風邪やインフルエンザを呼び寄せます。

十分な睡眠やバランスの取れた食事も
大切です。

インフルエンザの予防には、
長芋を食べるのも効果的なようです。

私は長芋が好きなので、
常に冷蔵庫の野菜室には
長芋をストックしています。

皆様もとろろ芋にしたり、
刻み芋にしたりして
お好みで食べてみてはいかがでしょうか。

マスクや手洗い、うがいも忘れずに…ね。


こちらは我が街の老舗のお菓子屋さんの
期間限定のいちごのケーキです。

{0EDD1768-AF6E-4E02-BED0-954FDFDBFD21}

甘さ控えめで上品な美味しさでした♪

毎年、期間限定商品のメニューが変わるので、
来年は同じケーキは食べられないかも…。

いちご🍓いちえ(一期一会)
な〜んちゃってね(笑)


あ、寒かったですか?(^◇^;)

それでは、気分直しにNykを見て
暖かくなって下さいね♪

{C4CCD8D1-FBF3-457A-891F-14878FB86608}

黒髪もNykに大分馴染んできたみたいですね。

私も大分見慣れてきました(笑)

眉毛も黒くしているからしっくりきますね。

口内炎は治ったかな?



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。