立夏を迎えて | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日は二十四節気の一つ、立夏です。

暦の上では今日から夏です。


クローバー初夏の卓 朝焼けのして 桐(きり)咲けり

飯田 蛇笏(だこつ)


季語の世界も今日からは夏になります。


ちなみに、立夏から芒種(ぼうしゅ)の前日までを
初夏と言うようです。


今日の日本列島は高気圧に覆われ、
立夏に相応しく、五月下旬なみの
暖かい陽気となりました。

頬を撫でて行く薫風が心地よい候となりました。

何も考えず、五月の風に身を委ね、風の吹くまま、
気の向くままにフワリフワリと
飛んで行きたい気持ちになります。

ケセランパセラン(ケサランパサラン)の如く…。

ケ~セラ~セラ~なるように~なるぅ~♪

そんな歌がありましたよね。

ゴールデンウイーク最終日の、のどかな昼下がり… … …

そんなことを考えていました(笑)




それはそうとニコラス・エドワーズさん(愛称Nyk)は
GW中はお仕事だったみたいですね。

一昨日は何かの撮影だったようですが、
何の撮影だったのか…謎(笑)

8月にファンミがあるのを
ファンの方のコメントで知りました。

昨日のNykのブログでは報告はなかったけど、
これはNykからもお知らせして欲しかったな。

これは言わなきゃダメでしょ\(`o'") こら-っ!

昨日のNykのブログタイトルは『私事』。

もう、何か重大な発表か…と思って
ドキドキしながらページを開きました。

もう、拍子抜けしちゃった(笑)

でも、毎日ブログを更新するって大変なことだと思う。

365日目に続行するって宣言しちゃったもんね。

疲れていたり、帰宅して何かやりたいことがあっても、
何かしら記事を書いて更新しなければならないと思うと
時に負担に感じたりするんじゃないでしょうか。

ファンに淋しい想いをさせない配慮と
ファンとの繋がりを大切にしてくれるニコラス君、
いつもありがとうね。


i~01Q.jpg

昨日は鮮やかなピンクのタンクトップを着ていたNyk。

ピンクのハナミズキの花を思い出しました。

DCF_0582.JPG

Nykは桜のようでもあり、ハナミズキのようでもあり…。


この間から始まったテレビの歌番組『水曜歌謡祭』。

好きなアーティストの三浦大知君が
レギュラー出演しているのが嬉しいです。

やっぱり、歌唱力はぴかいちです♪

Nykにも出演して欲しいと強く思いました。

Nykと大知君のコラボも観たいです。

近い将来、実現しますように…。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。