山里の春と春紅葉 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日も朝から良いお天気でした。

日中は気温が29度まで上がりました。

朝に親友からドライブのお誘いがあり、遠出しました。

春紅葉がとにかく綺麗で
2人で感嘆の声をあげっぱなしでした。

こんな見事な春紅葉はいまだかつて見たことがないです。

今日写した写真を順を追って貼り付けていきますが
私の携帯電話のカメラ機能では
写りがイマイチで感動を伝えられないのが残念です。


山里の遅い春

山桜

DCF_0494.JPG


春紅葉その1

DCF_0496.JPG


春紅葉その2

DCF_0501.JPG


歴史を感じる家屋と花

DCF_0502.JPG


道路脇を流れる小川の水は透き通っていました。

DCF_0503.JPG


鮮やかな色の梅か桃の花←どっち?

DCF_0509.JPG


昼食は手打ちのざる蕎麦

DCF_0511.JPG

コシがあって美味しかったです。


春紅葉その3

DCF_0512~000.JPG


春紅葉その4

DCF_0519.JPG


春紅葉その5

DCF_0520.JPG


春紅葉その6

DCF_0524.JPG


長くてきつい石段~頑張って上りました(笑)

DCF_0525.JPG


こぶしの花

DCF_0527.JPG


雪解け水を満々とたたえた川

DCF_0531.JPG

調子に乗って足を入れてみたけど、
凍り付きそうでした{{ (>_<) }}


春紅葉7

DCF_0533                 .JPGDCF_0533                 .JPG




お土産に笹大福とワラビのお浸しを買って帰り、
親友宅でお茶を飲みました。

一日いっぱい楽しめた今日に感謝です。




こちらは今日のNykです。

i~01N.jpg

タンクトップでお出かけ?

暑かったもんね。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。