完全燃焼 ~APRIL MOTION 2014~ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

2014年4月20日(日)

待ちに待ったニコラス・エドワーズさん
(愛称Nyk)のセカンドコンサート
『APRIL MOTION 2014』当日。

朝は薄日が差していましたが、
出掛ける頃は曇っていました。

ちょっと寒いけど、
雨が降らなくて良かった~って思いました。

行き順を書いたメモを片手に
電車を2回乗り換え、辿り着いた先は赤坂駅。

赤坂って有名な所だけれど、
赤坂に来るなんてことは、
今までの私なら、まずなかったことです。

Nykに逢いたい、生歌が聴きたいという一念が、
私を赤坂に引き寄せました。

14:40頃、予定通りに赤坂駅に到着。

3b出口を出ると、もう目の前に
赤坂ACTシアターがありました。

140421_102736~000.JPG

スタッフらしき人に声を掛けると、
もうグッズ販売は開始していると
教えてくれました。

140421_102816.JPG

中に入ると、『ポンキッキーズ』からの
お花が飾ってありました。

いよいよグッズ購入です。

100ヶ限定のポスター付き全部入りセットは
確かに魅力的だったけど、
バラで欲しい物だけ購入しました。

140421_205906.JPG

・パンフレット
・サイン入り生写真3枚セット×2
・ペンライト(ピンク)
・スポーツタオル
・願かけ桜


早々とグッズを購入した私は、
ACTシアター周辺を散策しました。

140420_152143~000.JPG

八重桜やツツジが満開でした。

140420_151920.JPG

140421_140110.JPG

何という名前の椿でしょうか。

140420_152032.JPG

大輪の色鮮やかな花が沢山咲いていました。

近くにはTBSのビルがそびえ立っていました。

140421_102903.JPG

初めて見るTBSにちょっぴり感動。

Nykがこのテレビ局とも、多くのご縁がありますように☆*:・°★:*:・°


開演前にクリスマスコンサートで知り合った方が
声を掛けてきてくれました。

確かに私も見覚えがありました。

長くはお話出来なかったけど、嬉しい再会でした。


今回の座席は後ろから数えた方が早いのですが、
中央ブロックの通路側に近い席でした。

後ろの席ということで、チケットを手にした時は、
少し落ち込みました。

でも、思ったよりもステージが近いことがわかり、
まずは一安心しました。

双眼鏡も持参して準備は万全(笑)

双眼鏡は、それなりに活躍しました。

所々に2席くらいずつの空席がありました。

チケットを購入しても
急に来られなくなったのでしょうか。

それとも当日券分の席だったのでしょうか。

満席であって欲しいと願う私にとっては、
もったいないなぁ、残念だなぁって思いました。


17時開演。

桜色と白色のペンライトが点滅し始める中、
Nykがステージに登場し、歓声が湧き上がりました。

因みに、今回は男性ファンの姿も
チラホラ目立ちました。

だから、歓声にも迫力が増した感じがしました。

今回のNykの衣装は、全身黒一色に統一されていました。

もう、とにかくかっこよかったです。

ノースリーブのジャケットは
部分的にラメ入りのようでした。

インナーはスケスケの黒のタンクトップの上に
同じくスケスケの前ボタンのベスト。

ボトムスは黒のぴっちり系パンツ。

靴は光沢のある黒の革靴。

左腕には銀色に輝く腕輪。

右手首と左手首には種類の違う
ブレスレットをしていました。

Nykの色白の肌を一際引き立たせる衣装と
アクセサリーでした。

細マッチョな感じも良く分かりました(*^_^*)

では、曲順です。

①新曲A
②My First Love Song
③青空の白い雲
④雨恋
⑤故郷
⑥I WAS MADE FOR DANCIN'
⑦銀河鉄道999
⑧勝手にしやがれ
⑨歩いて帰ろう
⑩月下の雫
⑪大きな栗の木の下で
⑫旅愁
⑬みかんの花咲く丘
⑭新曲
⑮Skies
⑯見上げてごらん夜の星を
⑰君が歌詞になる(フルバージョン)
☆アンコール
⑱新曲C(光へ)?
⑲花
⑳新曲D(恋しちゃったよ)?
☆ダブルアンコール
(21)新曲A


所々でMCを挟んでいます。

曲名、曲順にも誤りがあるかもしれないので、
ご了承下さいね。

新曲A、C、DはNykの作詞作曲です。

新曲Bはどうだったかなぁ。

説明がなかったような気がします。

新曲Aは英語の曲名でした。

これらの曲は、いずれCD化されるようですが、
時期については未定のようです。

4曲ともタイプの違う曲でした。

新曲A、Bはかっこいい感じの曲でした。

リリースが待たれます。


今回のコンサートはかなり盛り上がりました。

外は寒いけど、会場内は熱気がムンムン。

Nykは汗をいっぱいかきながら、
観客を十分に満足させてくれました。

そして、Nykもファンも完全燃焼出来た
コンサートだったと思います。


男性陣の『ニック~!愛してるよ~!』
の掛け声にNykもタジタジだったかな?(笑)

でも、会場は大盛り上がりでした。

Nykは戸惑いながらも?きちんと
『愛してるよ~!』って返してました(笑)

愛が飛び交ったコンサート会場でした。

『今年の夏で日本に来て4年。

日本の歌を皆の前で歌いたくて日本に来ました。

日本語をすごく愛していて、愛一筋で4年経ちました。

オレゴンと日本、実はわすが10時間しか離れていない。

海を挟んでお隣り同士です。

アメリカと日本の文化と環境、
違いではなく、実は同じということを
活動を通して伝えて行けたらと思います。』‐Nyk


弾けるNyk、軽やかに歌うNyk、
しっとりと歌い上げるNyk、
可愛く歌うNyk、今回も、色んなNykを
観せてくれました。

アンコールでは、半ズボンと生足披露も新鮮でした。

会場に降りて来て、後ろの方まで来てくれたので
目の前で観て、ちょっぴり触れることも出来ました。

思いがけない幸せでした。

それに、この日は聴きたいと思っていた
『勝手にしやがれ』が聴けて嬉しかったです。

ブロック毎に分かれての、盛り上がり度対決は
最高に盛り上がりました(笑)


ダブルアンコールで出て来てくれた時、
「本当は2時間で終了なんだけど…。」
と言いながら、歌ってくれました。

バンドの皆さんやダンサーの皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

ニコラス君、関係の皆様、
昨日は素敵なコンサートをありがとうございました。

こまちさんは完全燃焼しました爆弾

大々満足の『APRIL MOTION 2014』でした☆*:・°★:*:・°

我らが“ニコラス・エドワーズ”最高!!




もっとうまくまとめたかったのですが、
こんな感じにしかなりませんでした。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。