クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

夫改造計画、母親改造計画…

 

培ってきたパーソナルトレーナーの知識で家族のカラダ改造を実践してきた私。

 

現在は中学ラグビー部に入部した息子の改造計画を行っております〜!

 

 

「3年生になったら一軍に入りたい」と熱望する息子 

 

息子のラグビー部は公立中学ですが、昔からラグビーが強くて、この中学のラグビー部に入るために越境してきたり、わざわざ区外から引っ越してきたり、という人が多いのが特徴です。

 

そんな息子も越境組で、毎日電車とバスを乗り継いで通学中。

 

息子の中学のラグビー部はこの度関東大会で優勝し、全国大会の切符を手に入れ、ついに全国大会に出場が決まりましたキラキラ

 

“ラグビー少年”ってだけでカッコいいのに、活躍している3年生の選手にはイケメンもたくさんおりまして(笑)

 

応援に熱が入るワタクシでございますデレデレハート

 

で、強いチームだから、やっぱり一軍二軍・・ってあるんですよね。。。

 

まあ実力主義だからそりゃそうですよね。

 

息子は1年生なので、まだ1年生の試合は少なく、練習試合などでは先生も順番に全員を出場させてくれるわけですが、2年後にはスタメン(一軍)が決まります。

 

息子はいまから

 

絶対に一軍に入りたい!

 

と熱望しているわけですが、やっぱり一軍に入るためにはそれなりの覚悟と努力は必要になるわけで・・・・

 

同じ1年生の中には小学生からラグビーをやっているメンバーもちらほらいるので、その子達に比べると経験も知識も浅いため、息子は一層の努力を積む必要があるのです。

 

そんな息子に贈ろうと思った言葉がこちら。

 

フロイド・メイウェザー・ジュニアという偉大なプロボクサーの言葉だそう。
 

 

    

お前らが休んでいるとき

俺は練習している

 

お前らが寝ているとき

俺は練習している

 

お前らが練習しているとき

当然俺も練習している

 

 

まあ、12歳の息子にこの言葉が響くとは思っていないけど(笑)

 

何か偉大なことを成し遂げた人はこの精神で取り組んでいたのだな

 

と思ってます。

 

塵も積もれば山となる

 

という言葉がある通り、行ってきた行動がどんなに小さなことでも回数を積めば結果が出ると思うし、その作り上げた山は絶対に自分の自信になるはず。

 

ダイエットや自分磨きも同じで、いまの自分よりもっと綺麗な自分を目指そうと思ったら、この“ちり積も”の精神で小さなことでもコツコツ、今の自分ができることをやっていく必要があると思ってます。

 

綺麗になることを諦めず、小さな行動でも続けていけば必ず花開くと信じてるし、実感もしています!!

 

まあ、これを説明したところで息子に響くかどうかわからないけど(笑)

 

 

 

練習に行くと2kg減って帰ってくる(笑) 

 

息子は体づくりのために定期的に体重を測っていて(大きくなるようにと、お達しがきているw)

 

朝測って、練習に行って、帰ってきて計測すると2kg減ってます爆笑

 

数値だけ聞くと羨ましい、とか思っちゃうけど(笑)

 

練習はかなりキツくて、キツすぎて吐いちゃう子もいるようであせる

 

やっぱり相当体力の要るスポーツなんだな〜と実感しますね。

 

タックル練習

体のぶつけ方を学びます

 

身体中痛いって言ってるし、

ツラくて辞めたいとか言い出すかな〜

 

って最初のほうは心配していたのですが、そんな気配もなく「一軍入りたい」って言うくらいになったので、頑張って欲しいなって思ってます。

 

私はラグビーのこと何もわからないのですが、そんな私でもできることは、

 

・丈夫で大きな体を作るための食事を提供すること

 

・フィジカルを鍛えるトレーニングを教えること

 

だと思ってるので、引き続きサポートしていこうと思います!!

 

とりあえず・・・・

いっぱい食べてもらわないとな。

 

私に似て食べ物をしっかり体に蓄える体質なのであんまり心配はしてないんですけどね。

 

やっぱり脂肪で大きくするだけじゃ意味ないので、しっかり身のあるカラダが作れるような食事を食べさせていきます。

 

息子のカラダづくりのための食事やトレーニングに関してはまた別途記事を書きたいと思いますニコニコ

 

さて!

今日はこれから息子の試合です!!

初めて中1だけでやる大きな試合なので、本人もとても楽しみにしていましたキラキラ

 

きっと課題もたくさん見つかるだろうけど、まずは楽しんでもらいたいなーと思います!!

 

ではでは、応援行ってきます!!