クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに

 

今日も”ダイエットを頑張れるひとこと”をお送りいたします飛び出すハート

 

 

 

「痩せたい」「綺麗になりたい」と思って始めたダイエットが、

 

頑張れば頑張るほど

 

「痩せなきゃいけない」

 

に変わることもあります。

 

こうなると

 

痩せてない自分には魅力がない

 

⚪︎kgにならないと自分の中で許せない

 

大台に乗っちゃってる自分はダメ

 

 

そんなネガティブな感情が湧き上がり、

 

「痩せなくてはいけない」

 

になります。

 

「痩せたい」と「痩せなくてはいけない」は似てるようで全然違くて、

 

⚪︎⚪︎しなくてはならない、となると人間はその行動が苦行になります。

 

「今よりも綺麗になりたい」というポジティブな想いでダイエットを始めたはずなのに、そのダイエットが心身ともに苦行になってしまったら、そのポジティブな想いが台無しになってしまいます。

 

たとえ今は目標体重に到達していなくても、

その頑張ってる行動の先には必ず結果があります。

 

結果はタイムラグでやってきます。

 

痩せなきゃ幸せになれないとかはなくて、

どんな想いでダイエットに取り組むか、

自分の意識が幸せを決めます。

 

ダイエットが辛くなってきたときは

「痩せなきゃいけない」

という意識になっているかと思います。

 

そんなときは

ダイエットして綺麗になるぞ!

 

その想いの原点に戻ってみてくださいねウインク

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼