クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

夫改造計画、母親改造計画…

 

培ってきたパーソナルトレーナーの知識で家族のカラダ改造を実践してきた私。

 

そしてついにこの時が来た・・・

 

我が息子の改造計画の時が!!!

 

 

 

早いもので中学生になりました 

 

このブログを始めたとき、息子はまだ保育園児でした。

 

月日が流れるのは早いもので、ずっと赤ちゃんみたいだった息子は気が付いたら中学生になりました。

 

小学生時代は競技ドッジボールにのめり込み、ガチなスポ少生活を送った息子と私。

 

私は保護者代表をやったり毎月地方遠征があったり、体力もお金もかかってめちゃくちゃ大変な日々でしたが、いま振り返ると宝物のような時間でした。

 

そんなガチなスポ少上がりの息子。

 

“中学もガチで部活をやりたい!”

 

と言っていたのですが、学区の中学校は生徒数が少なく💦息子の満足するような部活がなかったんです。

 

かといって”中学受験は嫌だ“とわがままを言う真顔

(小学生時代しかできない競技ドッジボールに専念したかったみたい)

 

そのため、早いうちからリサーチをして生徒数が多く部活動にも力を入れている公立中学校に越境申請を出しました。

 

電車とバスを使わないと通えないちょっと距離のある学校になってしまいましたが、私立行く子はもっと遠くまで行ってますからね。

 

同じ区内にあるだけマシかなあ。

 

 

ラグビー部に入部 

 

そんな息子は、その学校の中で1番ガチな部であるラグビー部に入部しました。

 

 

公立中学校にしては珍しくかなりラグビーに力を入れていて、プロのラグビー選手も数名出ているんだとか。

 

部活の保護者会で

ラグビーは昔から3K

“キツイ・汚い・危険”

と言われるスポーツですが

 

これは本当です!

 

と顧問の先生に宣言されました(笑)爆笑

 

若干心配がよぎった私ですが、息子はかなり楽しいようで。

 

鬼ごっこ大好き

ボール大好き

体当たり大好き

 

の息子にとって、大好きな要素がギュッと詰まったラグビー。

 

ボール抱えて逃げるなんて大好物ですよ(笑)

 

あと、この持ち上げてもらうやつ?やってもらったらめっちゃ楽しかったそうで。

 

そういえば幼い頃「高い高い」も大好きだったな

 

というわけで、今のところは楽しんでやっています。(今のところはw)

 

 

 

やはりラグビーは体を大きくしなくてはいけない 

 

ラグビーは漢字で「闘球」と書きます。

(サッカーは蹴球、ドッジボールは避球、バレーは排球、野球は野球w)

 

その名の通り球を持って闘わなくてはなりません。

 

するとやはりデカいボディが必要。

 

先日3年生の試合を観に行ったのですが、やはりみんなデカい!!

 

大きいのに素早く動けている!

 

まさに理想的な体ですキラキラ

 

というわけで!!

 

わたくし息子を大きく育てることを心に決めました!!

 

 

部活のない日は筋トレ

 

 

部活のない日は筋トレをすることにしました。

 

タックルをするので、上半身も下半身も筋肉が必要。

 

バーベルスクワットなど上から荷重がかかる筋トレは身長が伸びなくなる弊害があるのでそういった成長を妨げる筋トレはやらず、今の年齢&体に合った筋トレを教えています。

 

体の厚みを作りたいので、ベンチプレスと背中トレーニングは必須筋肉

 

 

 

体を大きくするサプリ

 

 

小学生のうちはわざわざプロテインとか飲ませていませんでしたが、ラガーマンに育てるには栄養補助食品を入れたほうがいいかなと判断したのでサプリを導入。

 

 

 

 

お値段ちょっと高いんですけどあせる

色んな栄養素も入っててプロテインの中で最強だと思ってるのでこちらを飲ませてます。

濃厚なココア味で美味しいので息子も喜んで飲んでいます。

 

 

 

信頼できるバイタスのサプリ。

成長に必要な亜鉛なども入ってるのでこちらをチョイス。身長伸びますように(笑)

 

 

 

 

成長ホルモン分泌に一役買ってくれるグルタミン。私も筋トレするときはドリンクに入れて飲んでます。

 

 

息子が立派なラガーマンになれるよう、私もサポートがんばります〜〜!

 

パーソナルトレーナーの資格を取った6年前は、まさか自分の息子がラグビーをやるなんて想像もしていませんでした。

 

人生無駄なことは何ひとつないですね(しみじみ)

 

私の知識が息子のラグビー人生に役立ちますようにキラキラ

 

順調に育ったらまた報告します筋肉