クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに

 

今日も”ダイエットを頑張れるひとこと”をお送りいたします飛び出すハート

 

 

ダイエットをする動機って、

 

“服が入らない!”

 

“写真を撮ったら思ったより自分が大きい!”

 

“こどもに「太ったね」って言われた!”

 

とか

今のままではヤバいから
痩せなきゃ

 

 

という危機感からダイエットを始める方が多いですが、

 

実はこの意識を

 

今よりもっと
綺麗になりたいから
痩せたい

 

と変えるだけで、

 

もっともっとダイエットはスムーズになり

 

もっともっと自分が輝いていくことができます。

 

 

これは、

 

「ヤバい自分(ネガティブ)にフォーカス」

 

するよりも、

 

「今自分が持っている魅力(ポジティブ)にフォーカス」

 

する方が実践するエネルギーがより強くなるからなんです。


 

この腹やばい

 

下矢印

 

痩せたら綺麗なウエストがでてきそう

そしたらもっと

服を綺麗に着こなせそうだなラブラブ

 

 

 

二の腕プルプル過ぎて出せない

 

下矢印

 

手首は細いからもう少し

引き締めたらメリハリが出て

カッコいいかもラブラブ

 

 

 

お尻がデカい!

 

下矢印

 

今はプリケツが流行ってる時代。

サイズはそのままでヒップの

位置を上げたら

外国人みたいなダイナマイトボディ

になれるかもラブラブ

 

 

こんな感じで、すでに自分の持っている良さ・魅力を肯定した上で、

 

より良くするためにダイエットをする

 

という意識で取り組んだ方が成功率が高いんですキラキラ

 

 

自分が持ってる魅力に気付いていない人って実は本当に多くて多くて・・・

 

私は対面でセッションしているお客様にはその良さを丁寧にお伝えして自分の魅力に気付いてもらい、魅力をどんどん輝かせていけるような指導をしていますウインク

 

自分の魅力は自分ではなかなか気付かないものなので、近くにいる家族や友人に聞いてみるのもいいですね。

(ちょっと恥ずかしいですけどw)

 

 

人間、自分が1番自分に厳しいです(笑)爆笑​​​​​​​

 

厳しい目で見ているのは紛れもなく自分自身。

 

たまには自分の褒めポイント見つけてあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼