クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

最近人生について色々と考えておりました。

 

4月に入って新年度になったというのもあるのかもしれませんが、これからの「夢」みたいなことを考えてました。

 

43歳の主婦が「将来の夢」とか語ると

ええ? 今からの夢?

 

って違和感感じると思うのですが、人生90年だとするとまだ半分生きてないんですよね。

 

 

「人生時間」って知ってますか?

 

人生時間ってご存知でしょうか?

 

人生を1日の時間に換算しなおしてわかりやすく考えよう、というものらしいですが、年齢を3で割って、単位を「時」にして考えます。

 

12歳なら、 12÷3=4  朝の4時

 

36歳なら、 36÷3=12  昼の12時

 

60歳なら、 60÷3=20  夜の20時

 

ぜひここであなたも計算してみてください照れ

 

私の年齢43歳だと、割り切れなくて14.3。

 

14時15分くらいってことかな〜?

 

お昼ご飯を食べて、ちょっとコーヒータイムみたいな時間でしょうか。

 

仕事の日だと完全に仕事中ですが、一番元気な時間かも。

 

と思うと、

寝るまでまだまだ

時間があるな!

 

って思えます(笑)

 

50歳でも16:30くらいでまだ太陽沈む前なんですよね。

 

たとえ計算で出た時間が夜でも日にち超えるまでは元気っていう人も多いでしょう。

 

そう思うと、どんな年齢でも夢を語っていいわけで🎵

 

 

 

「夢」と「職業」は違う

 

子どもの頃に「将来の夢は?」って聞かれると

 

ケーキ屋さん、美容師さん、サッカー選手

 

そういうメジャーな夢が出てきてたと思います。(ちなみに私は漫画家でしたデレデレ

 

20歳くらいになるともうちょっと現実味が帯びてきて

 

公認会計士、看護士、プログラマー、WEBデザイナー

 

などなど、具体的かつ頑張れば届きそうな夢が浮かんできますね。

 

 

 

でもこれって「夢」ではなく

 

「職業」

 

だということにお気付きでしょうか?

 

 

「夢」というものはどうやらその「本質にある」らしいのです。

 

たとえば、

 

ケーキ屋さんになって、食べてくれた人を笑顔にしたい

 

サッカー選手になって、すごいプレイをして人を感動させたい

 

漫画家になって、人を感動させる作品を作りたい

 

看護師になって、人を助けたい、人に感謝されたい

 

その職業になって、自分が感じたいことが「夢」なんだとか。

 

そして、「夢」とは「職業」に就かなくても叶えることができるそうなんです。

 

そう思うと、なおさら年齢って関係なく思えてきますよねおねがい

 

 

 

43歳主婦、私の夢

 

職業に就いても就かなくても叶えられる私の夢ってなんだろう?

 

と自分に聞いてみたとき、

 

①たくさん旅行して、いろんな場所を観て味わって感動したい

 

という欲望的な夢とともに

 

②スポーツ少年をサポートしてご飯モリモリ食べさせて元気にしたい

 

という謎の夢と

 

③女性を綺麗にするお手伝いをして、たくさんの女性が輝いていく姿を見たい

 

という夢が出てきました。

 

 

最後のの夢はもうずっとずっと前から変わってないかな。

 

だから今の仕事をしているのでしょう。

 

ですが、コロナ後仕事のペースを落としたこともあり、サポートする女性の数も制限していたので今年度はもっとたくさんの女性をサポートしたいなと思いました。

 

 

は趣味でボチボチ続けていくとして

 

はいつか学生寮みたいなの開いて寮母さんやるか、下宿のお母さんやりたいなとか思ったり(笑)

 

の夢は今年度新しいこと(ダイエットスクール)を始めるのでただいま綿密に準備しております!

 

納得のいくサービスを提供したくてここ数ヶ月勉強漬けでしたが、だんだん形になってきました。

 

まもなく詳細発表できると思いますおねがい

 

 

 

もう43歳。

まだ43歳。

 

捉え方は自分次第。

行動するのも自分次第。

 

人生時間にすると寝るまでまだまだ時間ありますので、夢を叶えるためにアクティブに動いていこうと思います!!!

 

春になりようやく行動的になってきた私でした(笑)

 

今日も1日頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼