クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

新年を迎えて

今年は気合入れて
ダイエット頑張ります!

 

というお言葉が私の元にたくさん届いております~~爆  笑

 

「こまちさん!気合入れしてください!」

「背中押してください!」

 

といったお声もありましたので、

ダイエットを頑張るみなさんのために

 

ダイエットを頑張れる!
今日のひとこと

 

をはじめたいと思います!

 

ダイエットを今頑張っているみなさんのためにお伝えしたいことでもありますが、過去の私に向けても伝えたいなという言葉を書いていこうかなと。

 

こんな言葉もらえたら頑張れる!

 

といった言葉をかけていけたらなと思っております~爆  笑

 

そんな私も、昨年自分磨きに頑張れなかったので、みなさんと一緒に頑張らせてください飛び出すハート

 

 

というわけで、さっそく今日のひとこと。

 

 

脂肪も筋肉も細胞ですが、その細胞はずばり

「自分が摂取した食べ物」

から作られています。

 

昨日食べたものが今日細胞に変化するわけではなく、時間をかけて細胞になっていきますので、いまのあなたのカラダは、去年食べたもので出来上がっているんですね。

 

「今年は体型を変えたい!」

 

と思ったならば、去年と同じものを食べていたらダメ。

 

食べ物や食べ方を変えない限り、去年と同じカラダが出来上がるでしょう。

 

でも今年から食べ物・食べ方を変えていったら、必ずカラダは応えてくれますよニコニコ

 

そこでてっとり早く食べ物を変える方法としておすすめなのが、

 

 

カタカナ食品を
ひらがな食品に
変えてみる

 

です!

 

たとえばこんな感じ。

 

    
パン右矢印お米

パスタ右矢印 お蕎麦

ピラフ 右矢印炊き込みご飯

サンドウィッチ右矢印右矢印おにぎり

ステーキ&マッシュポテト右矢印肉じゃが

スープ右矢印味噌汁

チーズ右矢印豆腐

ドレッシング右矢印ポン酢

ケーキ右矢印羊羹

スイートポテト右矢印焼いも

クッキー右矢印せんべい

 

 

太りそうなものが、ちょっとヘルシーになりましたね(笑)

 

ひらがな食品は脂質が低いので、体脂肪になりにくいのです。

 

わかりやすく、始めやすい方法なのでぜひ意識してみてくださいねニコニコ

 

私の体験談もぜひお読みください下矢印

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 


 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼