クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

明日は、新年最初の新月です。

 

新月に願い事をすると叶う

 

って聞いたことがありますか?

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽいですが、これって大昔から世界中で言われていることらしいんですよね。

 

はるか昔まだまだ電気もない時代、夜を照らしてくれる月は人々にとって大切な存在でした。

 

新月には

 

成長や増加といった

ポジティブなエネルギーが満ちている

 

ことから、その力を借りて新たな目標を立てたり願い事をしたり、祈りをささげる文化が国を問わず昔からあったようです。

 

不便な時代の人ほど自然の力と繋がれる部分が多かったでしょうから、こういう大昔からの文化って私は信じるタイプです。

 

ということで!!!

 

明日の新月にダイエット目標を立ててみませんか~?ニコニコ

 

そこで今日はダイエット成功につながる効果的な目標の書き方をお伝えしたいと思います!

 

 

お気に入りのノートと
ペンを用意する

 

 

せっかく願い事を書くならお気に入りのペンとノート、もしくは紙を用意しましょう。

 

このノート(紙)は

幸せの種まきをする大切な畑

になりますニコニコ

 


目標体重になったら
”どんなワクワク”
があるかを書く

 

ダイエットの目標を立てるとき、多くの方が

 

8月までに48kgになる!

6月までにマイナス5kg!

 

といった形で書き出すと思います。

 

もちろんこれも具体的な数値が表されていて良いのですが、この数値だけの目標では達成しにくい理由があります。

 

それは

 

数値だけでは”心”が付いていかない

ということ。

 

 

ダイエットを成功させるためには

マインド(精神・思考・意識)

が重要だと思っているので、心をおざなりにしてはいけません。

 

目標体重を書き出したあとに

 

その体重になったら何をしたいのか

 

その体重になったらどんなワクワクすることがあるのか

 

その体重になったらどんな素敵なことがありそうなのか

 

をしっかり想像して、

 

だから私は〇kgになりたい

 

といった意図を放つ必要があります。

 

 

私もやみくもにシンデレラ体重を追いかけた時代があります。
たしか44kgくらいだったかな。

 

今思うとこれって自分にとっては低体重だし、小学生みたいな体重を追いかけてたわけなんですけど笑い泣き

 

そのときは44kgになれば幸せになれると思い込んでいたんです。

 

このときは数値だけ追いかけていて、44kgになったらどんなワクワクすることがあるのかなんて何も考えなかった。

 

しかもだんだん「44kgじゃない私は不幸ショボーンみたいなヤバい思考になってきちゃってあせる

 

心が追い付かなくなった私はダイエットに挫折しました笑い泣き

 

だから思考を変えてワクワクすることにフォーカスしてみたんです。

 

フィットネスウェアを格好良く
着こなす体型になる


大好きなlululemonで
可愛いウェアを物色
(ワクワクラブラブ

 

沖縄の海で可愛い水着を着る!


脱ラッシュガードするぞ~!
ネットショップには可愛い水着が多い
(ワクワクラブラブ

 

痩せてハワイに行く!
そしてリゾートウェアでお散歩


日本じゃ着ないような派手なやつ着るぞ~
ショッピングもするぞ~
(ワクワクラブラブ

 


こんな感じで、ワクワクすることと目標をセットにして考えたところ、挫折せずにダイエットを続けることができたんですねニコニコ

 

もう一度言います。

 

ダイエットは 心が大切 です!

 

「想像するとワクワクするからこうなりたい飛び出すハート

「この体型になると人生楽しそうキラキラ

 

ポジティブな感情が伴わないとダイエットは続けにくいので、心が楽しくなるような目標を掲げていきましょうねニコニコ

 

 

 

新月は1月11日(木)
20:58です!

 

 

2024年最初の新月は明日

 

1月11日(木)20:58

 

です!

 

わりとリラックスできる時間かと思うので、お風呂を済ませてお気に入りのお茶を飲みながらぜひ今年のダイエット目標を立ててみてくださいニコニコ

 

私は明日から七号食プログラムなので、今月だけおまけでつけている「目標達成シート」に書き込んでみようと思いますキラキラ

 

「書いてみる~~!」

 

という方はぜひコメント欄にお願いします!

 

私から愛を込めて、激励の返信をさせていただきます~~ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼