クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
あけましておめでとうございます。
 
元旦から能登地震の災害、そして今日は羽田空港の飛行機衝突事故とショッキングなニュースが飛び交いました。
 
被災されたみなさま
心よりお見舞い申し上げます。
 
「あたりまえの生活」
 
を早く取り戻すことができますように・・・
 
 
 

 

私は2024年の年明けは夜中の明治神宮で迎えました絵馬

 

毎年極寒の真夜中に「寒ぃぃぃ~~!」と叫びながら自転車を漕いで向かっていましたが、今年は温かい大晦日で自転車を漕ぐのも苦ではなく、ホッカイロの出番もなく、寒さを感じずに初詣ができました。

 

温暖化温暖化と言われますが、寒いのが苦手な私には冬が短いのは大変嬉しいですお願い

 

 

 

”ケセラセラ”
意味知ってる?

 

2023年のレコード大賞を受賞した曲、

Mrs.GREEN APPLEのケセラセラ。

 

 

ケセラセラ、という意味は

 

なるようになる

 

という意味なんですね。

 

「何語なんだろ?」と調べてみたんですが映画の中で生まれた言葉で造語だそうで。

 

この曲を聞いたとき、

ちょっとガチゴチに考え過ぎて過ごしてしまった2023年を反省して、

 

 

2024年は

ケセラセラ
(なるようになる)

の精神でいこう!

 

と決めました。

 

私たち人間は、まだ起きてもいない未来の出来事を不安に思って、その事についてモンモンと考えてしまうことが多い。

 

2023年の私は考え過ぎて、

勝手に不安を感じてしまって、

それで行動できなくなってしまうことも多かったので、

 

今年は”ケセラセラ”でもう少し気楽に考えて動いていけたらな~と思いましたお願いキラキラ

 

この曲、歌詞も素敵でしてね飛び出すハート

 

 

    

だから今日は

ちょっとだけご褒美を

笑える日は来るから

私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

「また私だね!」

 

 

私を愛せるのは私だけ。

右矢印今年は自分も大切にしていこう!!

 

 

生まれ変わるなら、また私だね!

 

右矢印これくらい自分を好きになれたらいいな!


そんな風に思える1年にしたいな~!

と思いました!

 

レコード大賞見てなかったら実はあんまり気に留めなかった曲でした。

 

歌うには難しい歌だけど(笑)

(今の歌ってめっちゃ難しい・・・AdoとかYOASOBIとかも激むず笑い泣き小室ファミリー世代なんで・・・)

 

素敵な曲なのでたくさん聞いていこうと思います!!!

 

ケセラセラな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼