クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

何度かこのブログでもお話していますが、日本はこれからどんどん

 

お尻の時代

 

が来ます。

 

いや、すでに来ている!!

 

 

"細い人が美しい“という時代は終わり

 

”細い人が美しい”

 

という時代は終わりました。

 

もちろん日本人は昭和の時代から細身信仰があるので、いまの日本人女性が細くなりたいというのはある意味洗脳されているというか、そういう思想を植え付けられて生きてきたので仕方がないのかもしれません。

 

が、「本当に細いだけでいいのか?棒のように細いのが本当に美しいのか?」と疑問を持った人たちが私のダイエットサロン(ジム)にやってくるようになりました。

 

美意識は人それぞれですが、やはり最近の女性は

 

華奢な体よりも
メリハリのある体になりたい

 

と思っている人が増えてきているように思えます。
 

もちろん、私も同感です。

 

体重が軽くて、足もウエストも棒のように細くお尻がペタンコなカラダよりも、
 

胸やお尻はしっかりボリュームがあって、ウエストが細いカラダのほうががいい。

 

と思ってます。

 

あなたに質問!

下記3つの写真を見て、あなたはどちらのカラダが好みだと思いましたか?

 

 

 

 

おそらく、ほとんどの方がお尻がぷりっとした方の写真を選ばれたかと思います。

 

男性だったら100%が美尻を選んだことでしょう。

 

でも、体重的には美尻写真の人の方が重いんです。

 

もう一度言います。

 

細いだけ、体重が軽いだけ、

の時代は終わりました。

 

これからはメリハリボディを作ってこそ真の美ボディです!!!

 

 

 

お尻のEMSって効くの?という質問への回答

 

 

私があまりにも「尻!尻!」って言うのでスマホのSiriが起動しちゃいます!ニヤニヤ

 

ここ最近ですね、

お尻のEMSってどうですか?

 

という質問をすごーくたくさんいただきます。

 

みなさん、お尻には興味あるものの、運動はしたくない模様(笑)笑い泣き

 

まあわかる、わかりますよ。

お尻のトレーニングって辛いですからね・・・

 

 

本題に入る前に軽くEMSについて説明したいと思います。

 

 

そもそもEMSって何?

 

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、低周波の電気刺激で筋肉を機械的に動かすものです。

 

簡単にいうと、

普段使用していない筋肉を
電流の力を借りて動かしましょう 


というものですね。

 

もともとEMSは、怪我や病気、生まれ持った疾患などで身体を動かせない方の筋力低下を防ぐリハビリとしての目的や、アスリートの筋力増強のために開発されたそうです。

 

目的としては筋肉を動かす機械なので、脂肪を減らす機械=痩せる機械ではないんですね。

 

なので、「EMSをつけてゴロゴロしてるだけで500Kcal消費する!」という夢のような機械ではないんですよニヤニヤ奥さん。

 

じゃあじゃああせる
EMSはダイエットグッズ
ではないの?

使っても意味ないの?

 

 

と、思った方。

 

思い出してください。

 

あなたがなりたいのはペタンコで骨ばった「貧尻」ではなく、桃のような「美尻」だったはずニヤニヤ

 

 

 

EMSはボディメイクに有効

 

EMSは脂肪を減らす機械ではありませんが、筋肉を増やすことはできます。

 

電流でほんとに筋肉なんて動くの?

そして筋肉は増えるの?

 

と私も疑問に思って(というか怪しんで)色々と調べました。

 

ネットだけでなく、書籍を読んだりもしましたが、なんとパーソナルトレーナーの教科書にも載っておりましたよびっくりキラキラ

 

 

マウスを使った実験になりますが、機械的な刺激で筋細胞を伸張させたことにより筋肥大が起きた、ということは証明されているようです。

 

機械的に刺激を与えるだけでも、筋細胞を引っ張って破壊&再生することはできるそうなんですね。

 

画像引用元:Blueway

 

 

なので、

 

”運動をしなくても筋肉に刺激を与えられる”

 

”運動をしなくても筋肉をつけることができる”

 

ということは確かなようです。

 

 

2023年私が導入した
美尻作戦の機器

 

数々のお尻グッズを使ってきた私ですが、2023年導入した美尻機器はこちらです!

 

MY TREX AQUA LIFT

 

 

 

マッサージ機器やEMS商品を専門とするメーカーMY TREXのもので、お風呂の中で使うEMSです。

 

ようは、湯船に浸かっている間に座りながら尻トレしましょう、というもの。

 

わたし、「●●しながら」ってあんまり期待してないんですが(笑)お風呂に浸かってるときって読書したりスマホ見たり、とりあえず座ってるだけなので、どうせなら尻に刺激でも入れとくか、って感じで導入しました。

 

でもですね・・・
さすが専門メーカーの商品だけあって、

 

臀筋(尻の筋肉)の収縮

 

がすごいです(笑)!!

 

お尻を育てるためのトレーニングはたくさんあるのですが、お尻を大きく育てるためにはお尻の筋肉の収縮が必須になってきます。

 

ただ、この収縮ができるトレーニングってコツをつかむまで難しいですし、Youtubeでなんとなく真似しながら尻トレしても、ピンポイントに臀筋を収縮できる人は少ないでしょう。

 

美尻を作るためには
この2つの筋肉を育てる必要があります

ずーっと尻トレやってるのに
お尻が育たないあせる

 

 

という人は収縮がしっかりできていないと思うので見直しが必要です。

 

そしてコツがわからない方はこういった収縮の強いEMS機器に頼れば確実に狙いうち!してくれるので使う価値はあるでしょう。

 

 

使ってる人に感想を
聞いてみた!

 

実は私のクライアントさんですでにこちらの機器を使っている方がいたので感想を聞いてみました~~!

 

【Mさま】

 

すでに元を取った!

 

Mさんがおっしゃるとおり、ランニングコストかからないし、なによりジェル塗ったりしなくていいので面倒くさくない!

そしてお風呂は毎日入るので、習慣化しやすい!

おっしゃるとおりですドキドキ

ありがとうございましたキラキラ

 

 

というわけで、だいぶレポも長くなってしまったのでまとめます!!

 

 

    

お尻用EMSをおススメしたい人
 

・尻トレしてるのにイマイチお尻が育たない人

・運動苦手だけど美尻になりたい人

・太ももとお尻の境目が無い人

・女性らしいカーブを手にれたい人

・タイトスカートやピタっとしたパンツを穿く人

・湯船に浸かる習慣がない人(これを機に湯船に浸かろう!)

 

あなたの美尻サポートのお役に立てれば幸いですお願い

 

 

今回ご紹介したお尻用EMSはこちら下矢印

 

イベントバナー