クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ハワイにて8日間のダイエット合宿に行っていた私。

 

自分の備忘録のためにも長々書き綴ってきましたが、今回で最終回。

 

最後はハワイの物価と、ハワイ合宿の感想で締めたいと思います。

 

ここまで毎回読んでくださった方、どうもありがとうございますおねがい

 

 

Hawaiiの物価

 

「ハワイ行ってくるね~」

 

って周りに伝えたとき、「いま物価高いよね?!」と心配されました。

 

まあ、円安ドル高なのでそこは承知の上。

 

ハワイに最後に行ったのは4年前なので物価のことは全然覚えていませんでしたが、確かに円安の辛さは感じましたので(笑)今回物価がどんな感じだったかをご紹介いたします!

 

 

セブンのおにぎり

 

 

セブンイレブンのおにぎり。

 

3.89ドル=542円

 

でございました!

 

日本のおにぎりよりはデカイですし、具もたっぷり(揚げ物だけどw)なのでボリュームを考えると妥当なのか?!

 

 

スーパーのお弁当

 

 

う・・・。

これはマズそうあせる

 

あ、すいません、、

つい本音が・・・・不安

 

近所のスーパー(Times)で見たこちらのお弁当は

 

7.29ドル=1,071円

 

でした!

 

絶対買わん!!!!

300円でも買わんぞ~~!!

 

 

スターバックス

 

 

とりあえず世界中どこでも見つけたら入ってしまうスタバ。

 

普通のドリップコーヒーが

 

4.65ドル=648円

 

でした。(日本では390円)

 

あれ・・・・・昔は日本のスタバの方が高くなかったか?!

いつの間に逆転・・・

 

日本では一番大きなサイズがヴェンティですが、アメリカにはさらにその上のトレンタサイズがありました!!!

 

トレンタはなんと916ml!

1リットル近くありますやん(笑)

グランデが470mlなので、ほぼグランデの倍・・・・ポーン

 

おそるべし。

アメリカンアメリカサイズ。

約1リットルあるかと思うとさすがに頼む勇気はなかったです。爆笑

 

あと、アメリカのスタバでは名前を聞かれます。

オーダー品が出来上がったときに名前で呼んでお知らせしてくれるからなんですね。

 

わたくしこのシステムをまったく知らず、店員さんに名前聞かれたとき「あらドキドキナンパかしらん?!デレデレと思ってしまった~!

 

お恥ずかしい(笑)

 

 

マクドナルド

 

 

息子が「英語で注文したい」というので、一番慣れていて敷居の低そうなマクドナルドへ。

 

英語でのオーダーをやる気満々&ちょいと緊張、で入ったのに、なんとオーダーはタッチプレートでした(笑)

 

お金を払うところだけ息子にやってもらいましたが、果たして奴は英語を使ったのだろうか・・・・・

 

Wチーズバーガーセット(Lサイズ)を頼みました。

 

お会計を息子に託したため具体的な金額は忘れてしまったんですが

 

11ドル=1536円

 

でした!ゲッソリ

 

高級~~~!

ジャンクフードと呼ぶには高い~。

 

まあ、確かにサイズはLでも日本以上でしたけどねニヤニヤ

 

 

マーケットの
バインミー

 

 

マーケットで見たバインミー。

 

一番高いので

 

17ドル=2374円

 

こ・・・これ・・・ベトナムの人見たらビビる価格ですよね滝汗

 

日本人の私でさえビビりましたもん。

 

観光地価格としても、中に入ってる材料見ると「んんんん~」と思ってしまいましたw

 

 

 

マーケットの
たこ焼き

 

 

初日の記事にもちらりと書きましたが、たこ焼き(12個入)は一番安くて

 

12ドル=1675円

 

でした。

 

バインミーも高いがこれも高い。

タコが・・・高いのかな?!

 

 

 

逆に日本より
安いもの

 

ワイキキを歩くとABCマートを含めすべてが観光地価格ですが、ウォルマートなどの一般スーパーでは日本より安いものももちろん多いです。

 

シーズニングなどの調味料、

ジャム、チョコソース、●●の素、

ジュースやアイス、など、

 

調味料や加工品がデカくて安い

 

感じです。

 

そして

 

ゼロカロリー物がめちゃくちゃ多い

 

です。

 

調味料も「なんでこれゼロカロリーなの?!何で作られてんの?」みたいなものが多く、さすがアメリカだと思いました(笑)

 

 

今回は3食付きのホームステイだったので外でお金を使うことはあまりなかったですが、もしすべてを外食してたらかなりの金額いったんだろうな~と思います。

 

円安・・・・早くどうにかならないかなあ!

 

 

 

Hawaii合宿は
楽しかった!

 

というわけで、合宿レポもここで終わりになりますが、

ダイエット合宿だったとはいえ、久しぶりの海外、久しぶりのハワイはとても楽しかったです!

 

私もたくさんのことを学びました。

 

トレーナーとしての心構え、

トレーナーしての知識、

食事の知識や考え方、

メンタルの整え方、

 

すべてにおいてステップアップできました上矢印

 

ハワイのダイエット合宿に行って、

本当に良かったです!!おねがい

 

なにより息子が毎日楽しんでくれたのが良かったかなドキドキ

 

彼も英語の必要性を身を持って実感したようです。

 

 

ワイキキビーチより透明度の高い
アラモアナビーチ

 

 

ハワイ合宿で学んだことは、しっかりとクライアント様・読者様に還元していけるよう、これからもトレーナー&ブロガーとして精進していきたいと思います!

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ

 

 

おしまい★

 

筋肉先生

大変お世話になりましたドキドキ

必ずまたお邪魔します!

 

 

 

 

▼合宿の様子はこちらにまとめています▼