クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ただいま午前2:32半月

 

わたし、普段は22時頃寝てしまうのでこんな時間に起きてないんですが、1時くらいに突然目が覚めて、それから眠れなくなってしまいました。

 
こんなこと1年に1回あるかどうかなんですが、一度色々考えてたらもっと眠れなくなってきまして、
 
どうせ眠れないんだったらブログを書こうと思い立った次第です。
 
真夜中のためテンションがおかしかったらすいません(笑)
 

 

ここ最近ブログを書けてなかった理由

 

わたしのスマホは完全にダイエットに洗脳(AIにバレている)せいか、グーグルを開いてもインスタを開いてもダイエット情報しか流れてきません。

 

そうしたSNSを見る度に、失礼ながらも
 
うすっぺら~いダイエット情報
 
が多くて、当たり障りのないダイエット情報や、その辺のダイエット体験談をまとめたような「誰が書いてるの?」という書いている人が見えないような投稿や、明らかに「釣り」と思われるような誇大なキャッチコピーの投稿を見るたびに、
 
わたしが発信したいことはなんだろう?
 
と思うようになりました。
 
正直、ダイエットのノウハウってシンプルです。
 
私はこれまで877記事をこのブログに上げてきましたが、重要なダイエットのノウハウはすでに書き尽くしたと思います。
 
 
ダイエットブログを書いているとよく

ねえねえ、ブログのネタに困らない?
ダイエットのことばかりそんなに
書けないよね?

 

と言われることがありますが、
 
はい、困ります(笑)
 
 
ネタを探さないなんて怠惰だ、と自分でも思うことがありますが、「これなら読まれそう」みたいなことを適当に書くくらいなら書かない方がいい。と思う自分もいます。
 
そこで、新年が明けてから、いままでずっと学んでみたかった
 
ダイエットの心理面
 
について勉強をしておりました。
 

 

ダイエットはメンタル(マインド)が
10割だと思った

 

ダイエットと心理・脳科学を勉強していくうちに、結局はダイエットはメンタル(マインド)が10割を占めていると思いました。
 
もちろん、短期的な食事制限や運動はそのときのガッツ(ノリ)で1~3ヶ月くらいは持つかもしれません。
 
ですがそれ以降継続・維持していくためには、結局メンタルや脳を整えていく必要があると知りました。
 

 

なんで自分はダイエットをするのか

本当にダイエットをしなくちゃいけないのか

痩せたら幸せになれるのか

目標体重を達成したその先には何があるのか
 
太っていたら許せないのか

 

 

考えたことはありますか?
 
私はデブ歴が長すぎて、私の潜在意識は「太った私」で形成されています。
 
今はなんとか人並みの体重になり、筋トレを続けることでトレーナーっぽい見た目にはなれましたが、ここまでダイエット(自分の見た目変えるための行動)を続けてこれたのは、やはり意識や考え方をじっくりゆっくり変えてきたからできたことなのかもしれません。
 
 
自分がこれから発信すべきなのは、ありふれたダイエットノウハウではなく、
 
自分の体験談をまじえた
心理面・メンタルを支えるダイエット情報
 
なのかもしれない、とここ最近思うようになりました。
 
 
心理面の記事って、まとめるのが難しいのでうまく書ける自信がありませんが泣き笑い
 
これはきっと必要とされている・・・!
 
と私は直感で思うのでした。
 
 
あれ、ここまで書いていたらちょっと眠くなってきたカモ・・・・
 
いま3:15半月
丑三つ時・・・・・魂
 
 
いま私のオンラインダイエットプログラムの2月コースを募集しておりますが、こちらのオンラインでもこうしたメンタル・マインドの面からもサポートしていきます。
 

プログラムで活用するグループLINEはクローズドな場所なので、わたしのぶっちゃけ話など、みなさんの悩み相談なども色々と飛び交っていて、わたしのホッと一息できる場所でもあります。

 
人の役に立つために、日々勉強!
 
まだまだ心理面を勉強して自分をアップデートさせます。
 
そのためにも、とりあえず寝ます(笑)
 
 
ではでは・・・・!
 

マインド面からも
サポートします

 
プログラム期間:2月6日(月)~2月19日(日)
募集締め切り:2月3日(金)13:55