クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー
 

 

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
 
大変ご無沙汰してしまったのですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
 
しばらくブログが更新できず申し訳ありませんでした~あせる
 
七号食サポートや確定申告、息子の大きな試合が重なっていたこともあってなかなかパソコンに向かう暇がなく・・・
 
でもでもなんとかコロナにもかからず元気でやっております!!
 
 
書きたいことが山盛りにあるのですが、まずは先にお知らせを★
 
七号食プログラム3月コースの募集がスタートいたしました♪
 
3月コース募集中です!
プログラム期間:3月18日(金)~3月31日(木)
募集締め切り:3月11日(金)13:55
 
4月の新年度に向けてスッキリしたい人はぜひぜひこの3月がチャンスキラキラですので一緒に取り組んでいきましょう!
 
3月コースは 3月18日(木)~31日(金)まで の14日間です。
 
先日10期生が卒業したばかりなので、また10期生の結果報告などなど追ってブログに書いていきますねニコニコ
 
 

 

  パンLOVEの私が1か月パンを食べずに過ごしてみた

 

さて、ご無沙汰している間わたしが何をしていたかというと・・・・
 
食生活を整えておりました。
 

私は月半分七号食をやっていますが、実はそれ以外の半月が割とダラダラしてしまう食事だったんです。

 
パン屋巡りして買ったパンパンをダラダラ食べて、
いただきもののスイーツショートケーキを食べたり、
(一応自分では買わないようにしている)
 
ダラダラ食べてるから結局夜ご飯はお腹が空いてなくてギリシャヨーグルトだけで済ませることも多々・・・・
 
半月七号食をやるからいいだろう、みたいな免罪符があってわりとだらけた食事をしてしまうことがあったのですが、わたしの職業はパーソナルトレーナー。
 
こりゃいかん!滝汗
 
心を入れ替えました!!!
 
というわけでPFCバランスを計算しなおし、しっかりバランスを守って食べる!
余計なものは食べない!
 
というあたりまえのことを、いまさら徹底してみた次第です。
 
 
いまは主にこんな感じの食事を摂っております。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(息子の試合同行時のお弁当)

 

 

玄米食を中心にPFCバランスを守って食べよう!と思うと、

 

実はパンを食べる隙間がない

 

ことに気づき、結果的にパンを食べずにまるまる1か月が過ぎました!!!!!!

(パンを食べるとPFCが計算しにくい、崩れやすい、という理由もアリ)

 

 

わたしがパンを1か月食べないなんて・・・びっくりキラキラ

 

7年ぶり?

 

厳しい糖質制限ダイエットをやっていたとき以来なんです。

 

整ったPFCバランスで食べようと思うと、意外にたくさん食べなくてはいけないので(正しくしっかり食べる感じ)ちゃんと食べなきゃ~、、、って思うと不思議と偽の食欲というものがなくなってきます。

 

なので意外にパンがなくても大丈夫でした!!

 

パンを家に置かなければいい、

パン屋にさえ近づかなければ大丈夫な話(笑)

 

環境も整えました。

(↑これ超大事上差し

 

パンだけでなく、実は毎日のようにつまんでいたお菓子も一切食べておりませんキラキラ

 

 

  整った食事で体重は減ったのか?

 

 

気になるのは体重ですよね。

 

パンとお菓子を抜いたら痩せるのか?ってところ、気になりますね。

 

結果は

 

マイナス0.8㎏

 

でした。

 

思ってたより減ってないね~~!!笑い泣き

 

という感じですが実は見た目がかなーり変わりまして!びっくりキラキラ

 

筋トレを週6~7で行くようにして食事(PFC)を整えていたので、その成果は1か月で数値以上に変化がでました。

 

確実につまめるお肉は減ったし、肩の筋肉のラインもしっかり見えてきて、脚もすっきりしたようなキラキラ

 

体重=見た目じゃない!!

 

んだなあ、と改めて知った次第です。

 

 

そして

 

私の身体は私が食べたもので出来ている
 

その食べ物を選んでいるのは私自身

 

これを実感した1か月でした!!

 

食事を整えてまだ1か月しか経っていませんが、カラダが変わるにはもっともっと時間がかかるので、気長にもう少し取り組んでいきたいと思います!

 

 

次回は私の1日のフル食&1日の運動スケジュールをご紹介したいと思っていますニコニコ

 

ではではまた~パー

 

 

 

3月コース募集中始まりました!
プログラム期間:3月18日(金)~3月31日(木)
募集締め切り:3月11日(金)13:55

 

 

 

こまちのご飯
ダイエット情報
プライベート日記

インスタで更新中