あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

夏までに痩せたいあなたへ!

★6月コース参加者募集中★

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は久しぶりのダイエット外食情報をお送りします~!

 

コロナ禍でめっきり外食が減ってしまいましたが、やはりたまには息抜きで外で食べたいですね。

 

ダイエット中でも安心して食べらる外食情報をお届けしますウインク

 

 

 

大手町・お店の名前なんて読むのかな?「実身美」

 

 

 

地下鉄大手町駅のC14出口直結にあるこちらのレストラン。

 

お店の名前は

 

「実身美」

 

みみみ????

 

フリガナがふられていないと読めなかったですが、どうやら「サンミ」と読むらしいです。

「み」が3つでサンミなのかな?

 

お店の入り口には、素敵なお言葉が書いてあります♪

 

 

 

うん。

食べることは生きること!そのとおり!お願い

 

 

 

お店のホームページにはこんなコンセプトが。

 

実身美では『家族のために作るごはん』という考え方で料理をしています。

毎日食べる食事だからこそ、栄養バランスや、季節感を大切にし、
自然な調味料で、身体に優しい味付けをしています。

実身美の食事は、健康志向のお母さんが毎日考える、家族のためのごはん。

お母さんは、家族の健康を守るために、
食材について、栄養について、
日々勉強しているのです。

 

毎日こだわった新鮮な材料を使って「生きるため」の暖かい料理を提供してくれるお店です。

 

コンセプトがしっかりしていますね。

 

しかし、、、

私も一応「お母さん」ですがここまで芯を持って料理は作っておりません!!!滝汗

 

 

 

”日替わり健康ごはん” を注文

 

今回注文したランチメニューは

 

「日替わり健康ごはん(1,100円)」

 

日替わりのメイン、デリ3品、化学農薬・化学肥料不使用の野菜サラダ、玄米ごはん、お味噌汁がついたランチです。

 

メインのお肉やお魚を増量する、たんぱく質プラス(+200円)というものがあったので筋トレ後だった私は迷わずタンパク質プラスをチョイス。

 

でてきたのはドドンとこんなかんじキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

小鉢がいっぱい!

お米も玄米!

メインはしっかりたっぷりラブ

 

これはテンションの上がる定食です!!!

 

ヘルシー系の食事って薄味だったりするんですが、このお店は調味料にもこだわっているだけあって、しっかりと美味しい味付け♪

 

かといって味が濃いわけでもなく、素材の味を消しているわけでもなく、本当に絶妙に美味しいのですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

お箸袋にはお店の名前の由来が。
 

があって 体によくて しい

 

なるほど!

 

健康美を追求している私にとって、深く深く頷けるお店の名前ですキラキラ

 

 

 

 

玄米もふっくらもっちり炊きあがっているのでとても食べやすいです♪

 

お店は9割が女性。
大手町のOLさんが多いのかな?


毎日このような身体が喜ぶ昼食を食べていたら健康美になっちゃいますねえデレデレ

 

私がOLだったとき(デブ時代)の毎日の昼食は

 

・駅の中に入っているパン屋さんの菓子パン&お総菜パン&春雨スープ(◀一応カロリー意識してみてる)

 

・マクドナルドのバリューLセット(てりやき、飲み物はコーラ)

 

・ココ壱番屋のカレー

 

 

のローテーションでした笑い泣き

さらにおやつでカフェオレとアルフォート(1箱)食べてましたからね~ゲッソリ

 

そりゃ太ってて当然・・・・・あせるあせる

 

 

不思議なものでカラダが変われば食べるもの・嗜好も変わるものですね。

いや、食べるものが変わったからカラダが変わったのかな!

 

 

 

さてさて、この実身美さんではオリジナルのドレッシングやおからクッキーなども売っておりまして、お土産に買ってみました!

 

 

 

 

 

酵素ドレッシング(プレーン)を買ったのですが、このドレッシングが

 

超・美味!!!ラブ

 

酸っぱさと甘さが絶妙で超絶美味しかったです!!!

もちろん無添加★

 

生の野菜を非加熱ですりおろし、酵素が生きた状態のまま瓶詰めしているんだとか。

 

思わずドレッシングだけスプーンですくって飲んでしまったほど(笑)

買ってしばらくはこのドレッシング食べたさにブロッコリーをゆでていた私です。

 

ニンジンやビーツなど、ほかにもカラフルなドレッシングもあったので、次は他の味を試してみたいなドキドキ

 

お店は大手町駅直結なのでこのドレッシングを買いに途中下車してしまいそうなくらい気に入ってしまいました♪

 

ちなみにこちらのドレッシング、2021年度のモンドセレクションの金賞を受賞されているそうですよキラキラ

 

 

 

ごはんだけでなくドレッシングも美味しい実身美さん。

 

お店は東京(大手町)だけでなく、

 

大阪(心斎橋、あべの、京橋)

沖縄(那覇市牧志)

 

にも店舗があります。

 

(詳しい場所は こちらの公式ホームページ をご覧ください)

 

 

 

 

 

テイクアウトもやっているそうなので、

 

”カラダが喜ぶごはん”

 

を食べたいときはぜひ実身美さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうかウインク

 

 

以上、ダイエット外食情報でしたバイバイ

 

 

 

▼食べログページ▼

 

 

 

 

 

夏までに痩せたいあなたへ!

★6月コース参加者募集中★