あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

 

 

前回の記事

 

「夫が筋トレをしてるにも関わらず お腹が出ている!

 

と書いたところ、

 

「私もお腹で悩んでます!!」

「下っ腹がなかなか引っ込まないです」

「お腹周りってどうやって落ちますか」

 

というコメントをたくさんいただきました。

 

たくさんのコメントいただきありがとうございます。

順を追って返信させていただきますので、少々お時間くださいませ。m(_ _ )mあせる

 

 

実は”お腹の脂肪撃退”に関しては過去いくつか記事を書いたことがあります。

 

コメント欄にリンクを貼るのも大変なので、今日はその過去記事をまとめて、わかりやすく解説させていただこうと思います★

 

 

 

 

■お腹周りに脂肪がつく理由

とっても迷惑な話ではありますが、神様は女性のお腹周りにはしっかりと脂肪が付くようにとつくりました。ショボーン

 

理由は 子宮を守るため です。

 

そのため私たち女性はどうしても下っ腹を中心に、お腹の脂肪が付きやすくなっています。

 

下記の記事に詳しく書いていますが、女性の体は男性よりも脂肪が厚めでです。

 

子宮はもちろん大切な臓器を守るクッションのように、脂肪がコーティングされやすくなっているんです。

 


 

 

■わたしは腹筋運動はほとんどしません

 

私は日々筋トレしていますが、実は腹筋運動はほとんどしないんです。

月に1回、気分転換にやるかどうかですね。

 

下記の記事に書いていますが、実は腹筋運動はお腹の脂肪を取るトレーニングではありません。

 

腹筋群を鍛える(大きくする)トレーニングなんです。

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

そして腹筋群は脚やお尻等、ほかの部位に比べると小さな筋肉のため、ここを集中的に鍛えてもあまり効率が良くないな~という理由もあります。

 

 

こちらは私のお腹です ↓

 

 

あまりお腹は出ていませんが、腹筋運動はしていません。

 

 

何が効いてる?と聞かれたら

 

スクワット

 

だと思います。

 

 

一見脚のトレーニングに思われがちですが、スクワットは体幹も使うし、何より大きな筋肉群を刺激するトレーニングなので成長ホルモンも分泌され、痩せやすい身体になっていくんですよね。

 

リンク飛ばしてばかりで申し訳ないのですが、その理由についてもこちらに詳しく書いています↓

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

 

■お腹の肉を撃退する4つの神器

 

”具体的にお腹の脂肪を撃退する方法を教えてくれ~~~あせる

 

と言われたら私はこちらの4つをオススメします。

 

・スクワット

・適度な食事制限(特に脂質を摂り過ぎないこと)

・適度な有酸素運動

・マッサージ

 

スクワットで痩せやすい身体をつくりつつ、

食事を調整と有酸素運動で消費カロリーを稼ぐ。

そしてマッサージで贅肉を柔らかくして、脂肪を落としやすくしてあげる。

 

これが一番確実かな、と思います。

 

大変っちゃ大変なんですけどね・・・・(^▽^;)あせる

 

 

マッサージに関しては筋トレよりも即効性があるので本当にオススメですキラキラ

(便秘対策にもOK

 

マッサージに関してはまた近いうち記事をアップする予定なので少々お待ちください。

 

 

 

私もつい3年前までは 浮き輪 みたいなお腹だったんで笑い泣き

腹部の脂肪に悩むお気持ちはよくわかります!!!

 

でもでも、お腹のお肉は脂肪が付きやすい部分でもありますが、逆に頑張り次第では落ちやすい部分でもあります★

 

ですから諦めずに頑張りましょうね!

 

そしてペタンコを目指さなくてもいいんです♪

 

ほんのり脂肪が乗ってたくらいが実は一番健康のためにいいんですから ウインク

 

自分にとってベストなお腹を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー