クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー
 
 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

今日は私のジムバッグの中身を大公開したいと思います~★

 

バッグの中身の記事だなんて需要あるかどうかわかりませんが(笑)

そういえば書いたことなかったな、と。

 

筋トレを始めてはや6年。

パーソナルトレーナーになって3年。

 

年々とジムバッグの中身が増えていくので記録として残しておこうと思います。

 

 

 

 

わたしのジムバッグの中身はこんなかんじです!

 

 

左から・・・・

 

【ウエストシェイパー】

肋骨を締めてくびれを作るために巻いています。

安井友梨さんプロデュースのものを使用しています。

 

こちらかなり効果を感じていて、一つ目を使い倒して現在二代目を使ってます。

 

 

 

くびれは脂肪がなくなれば自動的にできるものではないので、痩せていてもくびれがない人は肋骨を締める必要があります。

 

 

私はこちらも持っていますが↓締め付け具合が調整できるのでこちらもおススメです★

 

 

 

 

【トレーニングベルト(ゴールドジム)】

 

腹圧をかけるため、腰保護のために巻いています。

高重量扱う人は必須!

 

 

 

 

【ヒップバンド】

 

お尻トレーニングに入る前の尻ストレッチと、ヒップスラストをやるとき等に巻いています。

 

中殿筋を鍛えるときはこれを巻きながらバーベルスクワットやバーベルデッドリフトを行うこともあります。

 

 

 

 

【グローブ(ゴールドジム)】

 

ケーブルトレーニングを行うとき、ベンチプレスなど、高重量を扱うと手のひらが痛くなるので、こちらをつけています。

 

ま、筋トレでできた手のひらのマメも努力の証っぽくて好きなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

【アンクルストラップ】

 

ケーブルでお尻トレーニングをするときに足につけます。

ジムにも置いてあるのですが、なんとなく自分用を買いました。

 

 

こんな感じでつかいます↓

 

 

 

 

【パワーグリップ(ゴールドジム)】
 

デッドリフト、ラットプルダウン、ベントオーバーローイングなど「引く系」のトレーニングを行うときに必須。

 

特に女性は握力が弱いので握力に負けたらもったいないですもんね!

 

女性はXSサイズか、Sサイズがいいと思います。

 

 

 

 

※ゴールドジムブランドの筋トレギアは偽物が出回っているようなので、ネットで買うときはなるべく公式サイトで購入したほうが良いと思います。

 

ゴールドジムの店舗でも購入できますよ★

 

 

あと、写真に入れるのを忘れてしまったのですが、トレーニングシューズはこちらを履いています。

 

 

 

 

 

これらのトレーニングギアをこちらのミニトートバッグに入れて、持ち運んでます。

 

 

 

ミニトートバッグは息子のドッジボールの関東大会で買ったものですが、サイズがちょうど良くてジム用になりました(笑)

 

 

 

そしてジムバッグは lululemon のものを使っています。

 

わたし、フィットネスウェアも私服もほとんどlululemonなんですが、バッグもまたはシンプルで可愛くてお願いドキドキ

 

収納力抜群でとっても気に入ってます~ドキドキ

 

 

(外ポケットにジムの会員証)

 

 

 

 

(内ポケットに除菌スプレー)

 

 

 

以上が私のジムバッグの中身でした!

 

一通りそろっているのでここから増えていくことはしばらくなさそうですが(笑)でも年々トレーニングもマニアックになっていくので、もしかしたらまた増えるのかも?です。

 

ジムで使うアイテムについてなにかご質問あればコメント欄にどうぞ~♪

 

 

ご参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

 

▼フォローお待ちしてますドキドキ

 

こまちのご飯
ダイエット情報
プライベート日記

インスタで更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■オススメの発芽米■
 

こまちも毎日食べていますウインク

 

ダイエット中でも糖質をしっかり摂ることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 




 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー