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こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ
 

今日は、この時期私がよく食べている”ホットサラダ”のお話ですトマトサラダ

 

サラダは好きなんですが、こう寒いとどうしても体が生野菜を欲しがりません・・・(;^_^A

煮込み野菜でも食べるか、と思うのですが思い立ってすぐ作るには時間がかかるし・・・。

 

そんなとき、よく作るのがホットサラダキラキラキラキラ

 

とにかく簡単なんで時間がないときでもあっという間に食べられます!!

 

短時間でできる、

洗い物も少ない、

そして美味しい!!!爆  笑

 

野菜をたくさん食べたいけど体の冷えが気になるなあ、という方はぜひお試しください♪

 

 

■ホットサラダの作り方

 

 

①好きな野菜を切る

②ササミやムネ肉、シーチキンなどタンパク質を入れる

③耐熱皿にのせて、塩・胡椒・オリーブオイルをかけて和える

④オーブンorグリルで焼く

 

以上です!!

 

そしてプレートのまま食卓へGOです!!!(だから洗いものが少ないw)

 

説明という説明がなくてすいません・・・(;^_^A

切って焼くだけなんです、ほんと。

 

ちなみに私はこちらのグリルプレートを使用し、魚焼きグリルで焼いてます。

 

 

 

 

このグリルプレートには5年近くお世話になっており、相当年季が入っております(笑)

鉄なのでなが~く使えますね。

 

ちなみに以前紹介したラムチョップグリルもこのプレートで焼いています照れ

 

 

 

■レシピはこちら ■

 

 

塩・胡椒で和えるとき、ガーリックパウダーやクレイジーソルトなど、味つき調味料を入れるとグッと味が深まりますので、好きな調味料を入れてみてくださいね。

 

味のバリエーションを変えるにはトリュフ塩やパクチー塩もオススメですウインク

 

 

 

■塩のおすすめはこちらをどうぞ■

 

 

 

ちなみに、昨日私が作ったホットサラダのレシピはというと・・・

 

 

・ささみ

・ブロッコリー

・れんこん

・かぼちゃ

・ミニトマト

・アスパラ

・マッシュルーム

 

です。

味付けはガーリックパウダーとクレイジーソルトで♪

 

トマトは焼くととっても美味しいですね~~~( ´艸`)ラブラブ

 

レンコンやかぼちゃは野菜の中でも糖質が多い部類ですが、私は野菜の糖質は特に気にせず摂っています。

 

糖質うんぬん以上に栄養価も豊富ですし、なにより冬の野菜って体を温めてくれますからニコニコ

 

気をつけたいのは精製された糖質であって、自然な糖質に関してはそれほどシビアにならなくてもいいかな~と思っています。

 

 

魚グリルで焼いた場合、焼き時間はたったの7分。

野菜を切ってる時間を入れても10分で出来ちゃいます(笑)

 

オーブンで焼く場合は、200度で20分くらいで焼くといいですね♪

野菜を切る前に予熱しておきましょう ウインク

 

 

葉もののサラダより食べ応えがあるので、これでお腹いっぱいになっちゃいます~♪

 

野菜をたっぷり食べたい日はぜひお試し下さいませ!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー 冬の間はこれで痩せ体質をゲット クリスマスツリー

 

 

 

 


 



 

 

 

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