和田町駅(相鉄線)に降りて見ました! | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。

和田町駅,和田町商店街!

和田町駅は相鉄線だ。

横浜起点から4.3kmと近い。

1日の乗降人員は14,530人(2022年)。

相鉄全線は27駅中20位だ。

✳︎ 和田町駅!

商店街としては,和田町商店街と仏向町水道道商店街がある。

北口にある和田町商店街は,国道16号線まで続く。16号線を越えると住宅地で丘陵地となっている。

其の先には,横浜国立大学がある。

まあ,学生街としての和田駅でもある。

✳︎ 和田町商店街


でも,横浜をイメージすると…

ちょっと田舎ぽっい駅かな⁈

ああ,私の脳内思考は,いまだ相鉄線はダサいという感じです。

かといって,私は相鉄線は好きだ。

何しろ相鉄線には,一生懸命さがある。

まあ,私の勝手な想像ですけれども。

まあ,海老名駅は相鉄線よりも小田急線のイメージが強い。

相鉄線,海老名でもっともっと奮起してくれ‼︎

まあ,私が和田町に降りたのは,御朱印さんぽでしたが…

真福寺の和田不動尊(関東三十六不動第4番札所)にお参りをして御朱印をいただきました。

✳︎真福寺あれこれ!