1福神なのに七福神! | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。

七福神!

植物の七福神❗️

お寺の七福神は,なんとなくみんな知っているが

植物の七福神は,殆どの人が知らないよね⁈

其れでは,私が植物の七福神を紹介しよう。

まあ,七福神と言っても7種類の植物を指すわけではない。

あくまで1種類の名前である。


1福神なのに七福神!


まあ,1福神が合体しての七福神だったりしてね。

まあ,冗談抜きで七福神を紹介しましょう。


七福神!

七福神ってどんな植林?

七福神は多肉植物なんだ。

例えば,アロエ,サボテンなどが多肉植物なんだが,これらと同じ仲間なんだ。

多肉植物って,本当に変わった植物が多いことで知られるが

此の七福神も変わっているんだ。

変わってはいるが見た目可愛いよね。

葉だって,見て見て!

広がる葉は,まるで多肉植物界の薔薇って感じしない⁈ 

其れに,七福神!

100円ショップとかホームセンターなんかでも,売っているよね。

其れに値段もお手頃。


これで,「福」をお裾分けして貰えるなら,万々歳だ。

さあ,みんなも七福神!

おひとつ,どうですか⁈ 


最後に花言葉をプレゼントします。

「優美さ」,「穏やかさ」,「逞しさ」が七福神の花言葉です。


もう,何から何までいい事尽くし‼︎


✳︎可愛いっス!






シチフクジンの詳細‼︎

漢字名:七福神,エケベリア

学名:Echeveria  elegans

分類:ベンケイソウ科エケベリア属

type:多肉植物,多年草

原産地:中央アフリカ(主にメキシコ),北アメリカ南西部,南アメリカ

開花期:2月〜8

花色:ピンク

花形:壺状

草丈:2cm80cm

:冬になると紅葉

葉形:楕円形,へら形

✳︎ロゼット状に生やす

✳︎丸い幅広