アミガサダケと朝のご挨拶! | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。

疎な松林を歩いていたら、枯松葉を持ち上げてアミガサダケが、「おはよう」と元気いっぱいに朝のご挨拶をしてきました。

✳︎むっくりとアミガサダケ!





アミガサダケって、脳みたいな穴を持っている奇形な物体

其の擬似脳の穴が、まるで波立っている雰囲気がある異形茸‼︎


アミガサダケ!

キノコ形の真菌だよ。

春にキノコ、しかも高級な食べられるキノコ!

それが、アミガサダケなんだって。

でも、でも

私はキノコが苦手で、食べる食べないの見極めがほとんどできない。

ほんの僅かしか食べれるキノコを知りません。

だから、キノコ採りのおじさん、おばさんには最大限の敬意を表します。