私たちは死期を知らない | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。


私たちは死期を知らない。
死期を知っていれば、おそらく私たちの生き方も違ってくるのではなかろうから?
私たちが死に向かう心身の施し方も、大分違ったくるに違いない。
しかし、残念ながら私たちは死期を知らない。


私の死期は明日かも知れないし、ずうっと先かも知れない。
なのに、死に向かう心身の処し方を決めろっ!
何て言われても、わかりゃしないヨ。

死に生きの問題は、私たちにとって最上の問題に相違ない。
でもさ、そんなことわかりゃしないんだから諦めてしまったらどうなんだろう。

どう足掻いたって、自分の思い通りにいかない死期何て、ドブに捨ててしまえ❗️

そして、生きるを上機嫌に生きようヨ❣️