のんびり休日 | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
昨日はともちゃんお休みで
1日のんびり休日に!!にっこりにっこり
 
 
1人のときは、スーパーやら薬局やら
お買い物して、洗濯・掃除して
娘たちと遊んで落ち着いたら??
 
 
とうもろこしとアスパラ香ばし揚げで
 
 
お昼からはっじめるよー!ニヤニヤニヤニヤ

 
あ、恒例のジャーキー作ってますびっくりマークびっくりマーク
 
 
うん、好きしかない!よだれよだれよだれ
 
 
昼から至福ぅ~!デレデレデレデレデレデレ
 
 
黒もじゃ娘は後ろから
母の肩でまったりさん
 
 
 
可愛すぎません??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
お腹空いちゃったし
即席キムチうどん!デレデレデレデレ
 
 
娘たちには、出来たてジャーキーを
冷ましてる間からわちゃわちゃで大変💨

 
すかさず、かぶぅうぅ!!
 
 

湯気でカメラ曇るあるある

 

 
ほんじゃ、狸寝入りしてる
ボイコットゴリラーマンは放置して・・
 
 
こまちゃんと夕散歩へGo!
 
 
本日も樽ボディ出動びっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 
足並みそろってよろし!ウインクウインク
 
 
 
 
 
 
走れるおでぶっちょさんは
11歳とは思えぬ俊敏さ!ウインクウインク
 
 
やっぱり少なくなってる
 
 
前はもっとあったよねー!!
 
 
楽しかったお散歩後の
ブラッシングは
もれなく、もっさり!ニヤニヤニヤニヤ
狸寝入りもブラッシングの刑!!
 
 
そんな昨日の晩酌は
さとしの帰宅遅く
ともちゃん1人お先に
 
 
ちっこめカマとキャベツ塩辛で
夜もかんぱぁーい
 
 
夜もあげましょう!ニコニコニコニコ
 
 
 
早くわたすんだじょー!!
 
 
完・全・に・ア・テ!昇天昇天
 
 
黒霧島 ソーダ割り
 
 
ふうちゃんにカマおすそ分け!飛び出すハート
 
 
こいつカマ大好きカマ野郎なんですよ
 
 
 
 
おいしいじょー♪♪
 
 
満足ちゃん、すやぁん
 
 
そしてだいぶ遅い帰宅をした
さとしに、ご飯の支度を・・・
 
 
実はね、毎度ながら我ら
『ダイエットする!ダイエット!!』
なーんて叫んでましたが
今回まじでさとしのこと
痩せさせようと思って
100kg超えてしまったのでとりあえず
5kg減を目指し、最終的には
80kgぐらいまでには減らしたい(    ´ω`   )
 
 
ともちゃん、さとしには
ヘルシーメニューを心がける!ムキームキー
 
さとし皮膚もちょっと弱いので
『きのこ・野菜・発酵食品
ささみ・さかな類』がいいので
これらを出してくよ~!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
お酒も控えるのでお米をね!ニコニコニコニコ
 
 
とぉしゃのお米たべるじょー♪
 
ってことで、さとしのダイエットが
始まったので、今後の晩酌は
かなり控えめメニューになっちゃうけど
わたしは変わらず呑むつもり!ニヤニヤ
 
わたしも痩せたいけど
晩酌はやめる気ない!ニヤニヤニヤニヤ
 
ここに宣言したから、さとしには
絶対痩せてもらわなきゃ!ニヤニヤニヤニヤ
 
 
長続きするのぉ~???
 
 
ぼさぼさ顔で応援してあげて!爆笑