母を訪ねて④ | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
母を訪ねてシリーズ(??)も
今回で4回目になりました!ニコニコ
 
なんだか長くなりそうだったのでBlogテーマに
新しく【母親探し】を追加しました!過去分
編集したので通知行った方ごめんなさい

 

 

 

 
まだの方は読んでもらえると
わかりやすいかと思います!指差し
 
 
さて、前回埼玉県日高市へ
戸籍の請求をしましたが
早くも平成4年に和子は再婚のため
神奈川県横浜市戸塚区へ
転籍してることがわかり・・・
 
 
今回も横浜市へ郵送申請することに!
相変わらず字が汚いのはほっておこう。
 
 
 前回余って戻ってきた小為替が
1,400円分あったので今回は
念の為、少し多めに750円分の
小為替だけ買い同封しましたびっくりマーク
 
 
さてさて、今回は何通入ってるかな?
 
 
今回も多めに切手を貼りましたが
やっぱ薄いんだよなぁ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 案の定、入ってたのは除籍1通のみびっくりマーク
 
今回さ、和子が再婚したから筆頭者の
旦那さんの謄本を取得したから必然と
旦那さんのことも丸わかりに・・凝視
 
もちろんわたしは和子と
血縁関係があるから
取得できることなんだけど
なんだか人様の人生を覗いてる
ちょっぴり悪いことしてる
気分になったんだけど泣き笑い泣き笑い
 
んで除籍謄本をよんでみると
和子は平成4年の5月に再婚して
横浜市戸塚区へ転籍してたんだけど
早くもその翌月の6月に
埼玉県入間郡へ転籍してました!
 
なので前回から情報が1ヶ月分の
ことしか進んでないよぉ〜爆笑爆笑
 
 
 今回もかかった費用は
除籍謄本1通の750円のみびっくりマーク
 
 
今回もまた前回同様、転籍先の
入間郡へ郵送申請することに!指差し
 
小為替は残り1,400円分余ってるので
今回は追加等せずこの金額のみ同封!
 
一応請求は現在の戸籍と除籍
戸籍の附票の3通請求してみます
 
今度はもう少し進展ある結果が
知りたいなぁ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
てかさ!!
 
 
今回の除籍謄本でわかったことが
和子の再婚相手の旦那さん、
『2人の娘がいるバツイチ』
ってことが謄本より判明!!凝視
 
なのでお互いバツイチ同士の
再婚ってことになるんだよね。
まぁ、和子に関してはバツイチ+
未婚でさらに子ども産んでるが・・・
 
まぁ、別にそれはいいとして・・・
 
ちょっぴりともみの中で
疑惑が浮上したんだけど・・・
ちょっと見づらいけど拡大するね。
 
 
旦那さん、平成4年3月9日に
離婚調停のち離婚が成立して
平成4年5月に和子と再婚してるけど
これって和子の略奪なのかな!?真顔
 
なんかともみ的、破天荒な和子が
人様の旦那に手を出し 妊娠してたりして
略奪したって絵しか見えないのだが。
 
か、か、考えすぎかな!?驚き驚き
 
 
 

ってことで前回同様

ここまでのまとめを!指差し

 

 

 

昭和40年2月:和子誕生

埼玉県飯能市生まれ

 

昭和59年4月3日:父と入籍

同年5月2日:ともみ爆誕

いやいや、ちょっと待て!!!

入籍遅くねーか!??

もうこの時点で父と母のだらしなさを

紙一枚から感じとってしまったのだが( ˊᵕˋ ;;;)

わたし、望まれてなかったのか!?ww

 

昭和62年3月11日:父母離婚

だから離婚はえーだろ!!!ww

離婚を持って別の町で新戸籍編製

 

昭和63年5月:みゆき誕生

えぇえぇえーーー!!!!ww

ちょっともう衝撃与えるのやめてーwww

離婚して1年2ヶ月で産んでるやん!!

しかも未婚やん!!!

悪いけどどんだけだらしないん!??ww

しかもまた5月生まれー!!!www

 

平成2年8月:埼玉県入間郡日高町転籍

 

平成4年5月:神奈川県横浜市戸塚区へ

入籍につき、埼玉県日高市除籍

2年足らずで再婚っすか꒰ ˊ͈ ꇴ ˋ͈💧꒱

和子は5月がお好きなようで・・・

 

 平成4年6月:埼玉県入間郡毛呂町転籍

また埼玉に逆戻りww

なんでまた埼玉に!?って思ったら謄本見ると

入間郡毛呂町は旦那さんの出身地だった!

 

 

と、前回から少ししか

進展はなかったけど現状

ここまで辿りついたので

また入間郡から返答あり次第

まとめようと思います〜!ニコニコ

 

てか、ここまで何回か郵送申請で

謄本取り寄せてるけどまっったく進まず

なんなら現状で

約30年前の情報しか辿り着けてないよ!?

この先30年分の情報追うんだよ!?ww

この先どんだけ時間とお金かかるん!?

って感じなんだけど!!(´^ω^`)www

和子さん、あなたはいまどこで何を??

 
 
 
てか和子の旦那さん、誕生日が
5月3日と、ともみと1日違い!爆笑
やっぱり和子は5月がお好き??ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)