真っ赤な胃液。 | 柴犬小町のちまちま日記。

柴犬小町のちまちま日記。

フラガールの街からちまちま発信中♪

小町、真っ赤な胃液を吐きました。

心配をかけてしまうと申し訳ないので結果から言いますと

おそらく胃炎で緊急性はないでしょうとのことでした。

 

でも内容が内容なので・・・

いつかのスマイルこまちゃん貼って中和しとこ。

 



お薬を3種類処方され
とりあえずはそれを飲んでしばらく様子見です。

でももし何度も繰り返したり長引いたりするようなら
胃カメラをやることになります。

吐いたものは真っ赤な鮮血のような色。
量は通常の胃液を吐いた時と同じくらい。

記録のために写真を撮りましたが
衝撃的すぎてここには載せられません。

(もし今後の参考にしたいという方がいたら画像共有します。
でも今現在LINEでつながっている方に限定させてくださいごめんなさい。)

 



紆余曲折あり、いつもの病院ではなく
初めて行く大きな病院へ。

吐いたものをなるべく多く拭き取り持参。
最近の服薬状況を詳しく書き出したものも持って行きました。

画像と拭き取った現物を見た先生は
「血の色が濃くてビックリしたでしょう」と。

たくさんの血を吐いたように見えるかもしれないけど
実のところは胃液に満遍なく血の色が広がっているだけで
出血自体は少量とのこと。

検査をしていないので原因はハッキリしませんが
最近の服薬で胃が荒れているという線が濃厚だそうです。
(今回指間炎が長引き、いつもより服薬量が増えてしまった…)

大量の吐血を繰り返すわけでも

変に痩せているわけでもないので

おそらく一時的なものでしょうとのことでした。

 



小町はここ数日、通院、絶食、痛い注射
全部全部頑張ってとってもえらかったです。

今はまだ少しケフケフしてるけど
元気にお散歩して食欲もあるようです。

 

とはいえまだまだ油断できないので

おうちで安静に過ごして回復につとめています。

早く良くなるといいな。
かあちゃんが代わってやりたい。