1127日目 スタジオアリス | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

スタジオアリス

 

本日はスタジオアリスで1歳の記念写真を撮りました。

利用したのは"はじめてばこ"の無料券です。

四つ切り写真とフレーム、撮影料が無料になります。

 

衣装は1個、多くて2個くらいでいいかなと思ってましたが、夫が3個選びました汗うさぎ

 

まずはスーツ。

 
お義父さんは昔、洋裁店を営んでいたので、夫もスーツにこだわりがあります。
選んだのはなかなか見ない赤のスーツでした。
 
 
 
そしてトラ。
 
お宮参りの時の写真と比較するのだそうです。
撮影では被り物と足をつけています。
 
 
最後に着物。
 
この頃にはお昼ごはんの時間が迫っていて、坊っちゃんも疲れぎみだったので着物はやめようと思っていましたが、店員さんの圧に負けました驚き
 
 
結局、はじめてばこの無料券で四つ切り写真とフレーム、L版写真4枚を頼みました。
 
これでスタジオマリオとスタジオアリスの2店舗利用したのですが、衣装の多さとスタッフさんの雰囲気や手際、商品ラインナップと価格はアリス、写真のできばえはマリオかなぁと思いました。

 

 

 

 

坊っちゃんは写真選びの段階からぐっすり寝てしまいました。


さて。
昨日家裁からの審判の謄本が来ましたが、省略審判書謄本を送ってもらうために申請書を提出しなければいけません。
どうやら夫の方の特別送達に返信用封筒が入っていたようなので、収入印紙を買って今日郵送してしまうことにしました。
 
収入印紙200円はコンビニで購入。
 
偶然にも、写真の出来上がりと審判が確定する日が同じです。
 
2週間先が楽しみです!