2018/07/29 TM STFC | 2018―20年度 KGのJY奮闘記

2018―20年度 KGのJY奮闘記

横浜の少年サッカーの名門街クラブ。野人岡野選手や冨澤清太郎選手、冨樫敬真選手をはじめ、多数のプロ選手を輩出した駒林SCから、群馬の前橋FCへ活動拠点を変えてジュニアユースを過ごすKGのサッカー奮闘記

水戸ホーリーホックカップから戻り、本日はホーム育英グラウンドでトレーニングマッチ。



相手は前回7本のTMをこなし、最終戦で約2ヶ月にわたる連勝をとめられた、東京のソルティーロ。前回のリベンジなるかという試合でしたが、今日は全体的に動きが重かった印象です。
本日は6本の対戦でした。

Sクのゴールは攻守の切り替えの早さから生まれた良いゴールでした


結果は、
1本目 負け
2本目 引き分け KG 右SB出場
3本目 負け
4本目 負け KG 左FW出場 
5本目 勝ち
6本目 引き分け KG左FW出場
合計 1勝3敗2分 敗戦

今日は相手の出足の良さに苦戦。完全に走り負けた試合になりました。残念ですが、完敗に見えました。遠征帰りということもありますが、こういうトレーニングマッチで勝ちきってほしい。




KGに関しては、まずはなぜか7番のユニフォームで登場。別の選手のユニフォームを着て登場しました。確信犯だな。アホか! 集中力が足りない。

さらに、現代サッカーにおけるサイドバックの重要性をもっと勉強しないといけない。
攻撃参加はもちろんですが、あくまでもバックなのだから、まずはしぼってディフェンスすることを考えなければいけない。と反省点ばかり出てきました。


その日に与えられたポジションで何を求められているかをもっと理解して試合にのぞんでほしいと思いました。

夏休み中に何をできるようにしたいのか、そのためにどうしなければいけないのかを、よく考えてほしいと思います。