美女プロボウラー個々の印象 Pリーグ事務局御用達 幸木百合菜・中島瑞葵・山田幸・石田万音 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

草食男子が増えた

そんな話も久しいですが

 

ほんとにこのところの女子プロボウラーの躍進は素晴らしい

男子顔負けの女子が増えましたねー

幸木百合菜プロのゆりぽんリーグでも

普通の女子ならいい勝負になるものの

ゆりぽんにはなかなか勝てない

でも、ゆりぽんに勝つとへそ曲げる

そんな厳しい環境のコムサンですもやもや

 

10年ぶりくらいかな

女子プロボウラーの公式戦を観戦することになり

画面で見ていたのと違い

女子プロボウラーの個性やカリスマ性など

コムサンの感じたこと書きます

けっこう正しく見えてるんですよ 自分でいうのもなんですが

 

コムサンの考えたキャッチコピー付きで紹介します

 

スーパーアジャスター 姫路麗

昔は威力のある球を投げてましたが

今となってはすごい新人が出てきて

威力というよりはアジャストが繊細

とにかく精度の高い投球をします

 

 

戦闘エンジン搭載ロボット 石田万音

コムサン的にPリーガーにするべきだと推奨してましたが

ボウリングは女子のレベルの物ではない

ディーゼルターボエンジンのついたロボットの様だ

威力があるのに

投球フォームが硬い感じ

つまり可動部位が金属でできていて必ず同じ動きをする

体が硬いという事ではなく

決まった動きしかせず筋肉や人体でこれができる不思議

体幹は素晴らしくいい

 

 

剛球ピッチングマシーン 中島瑞葵

こちらもすごい球を投げるが 硬さが無い

しなやかに投げるが球の威力は半端ない

さすが53期で

この期は清水ひろ子プロ不合格に動いてた時期で

合格したプロは

最下位の幸木百合菜プロでさえ化け物の精鋭ぞろい

球の威力はすごいのだけど少し荒さがある

それと

ファンとのコミュニケーションに疑問が残る

九州からのアウェイなのでまだはっきりはしないが

闘う意識が強く一人でずっと集中していた

ギャラリーに対する見せ場は無かった

プロチャレとか各地でやってなく経験が少ないのではと想像

Pリーガーには不向きだと感じた

 

 

マスクドスナッパー 金子もえかプロ

手首の返しが速いですね

高回転投球ができるのですが

コントロールは難しい投球だと思います

なので幅のあるコンディションじゃないと難しいのでは

威力のある球を投げるので

あたりの時はバカ打ち

そうでないときはそれなりな気がします

顔の表情が少なく喜怒哀楽がわからない

Pリーガーとしては不向きに思います

 

笑顔がペコちゃん応援しがいの 山田幸

山田プロは投げ終えて戻る時

いつも笑顔でギャラリーに愛想を振りまく

自分を応援し拍手してくれてた人を覚えていて

最後全員一人一人にありがとうございましたと礼を言っていた

みなさんありがとうではないんですよ

ひとりひとり丁寧になんです

観戦者・応援者と一体になって試合を盛り上げていた

野球新城プロのように魅せるプロの第一人者

Pリーガーには最もふさわしい

ただしコムサンは知っている

この手の女は怒らせると死ぬほど怖い

血液型O型かと思っていたらA型って聞いたような気がする

 

寂しがり屋で負けず嫌い前期が無いのに 幸木百合菜

会場で観察していて人懐っこいけど

猫のように近寄ったり離れたり気分で動くので男は騙される

表情も豊かで喜怒哀楽は激しい方 確かO型

気分で打ちもするし 落ち込みもする

新人戦でコムサンが行かないだけで138はびっくりした

Pリーガーには向いている

スピナーだけに外からしか攻められない

外4枚が使える時や

硬い板のレーンでは爆発する

 

自分が応援に来てほしいくせに

この壺を買わなかったら不幸になる 宗教の勧誘のように

応援に来なかったらあなたがずっと後悔する 

あなたの為だから来てと、宗教染みた誘い方をする

 

もしかしたら

タイトルなしオーディション組は1年で終わりやすいので

来年岩淵プロに入れ替わり

Pリーグで後期百合菜がみれるかもチーン

そのためにはもう1勝しないとねグッ

 

だいたいがテレビ業界において

スピードというのはあまりいいキャッチフレーズではない

すぐ出てすぐ消えるというのが定石

嫌な予感がしてたんだよなー

後期百合菜には新しいキャッチコピーが欲しいところ

 

まだ復帰が決まって無いのに

来年は向島無くなるのに

気が早い事で

でわでわ(*^ー^)ノ