アイキョー 予選1日目 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

2024年6月14日 金曜日

昨日の選抜に引き続き

予選初日に観戦に来ました

昨日と違い奥のボウリング場脇駐車場に止めたので

駐車券があります

12時ころ

Aシフト6G目にお到着したので

スタッフさんに頼んで

8時間までの無料スタンプを押してもらいました

 

入場は賛助会員なので

無料サポーターチケットで入場

個人賛助会員になるのに2万円払いましたが

新人戦の   2,500円

アイキョー選抜2,500円

アイキョー予選4,000円

      計9,000円分効果発揮してます

6G目見たけど忘れた

 

開会式が終わり

残ったゆりぽん

 

レンズが曇ってますが

瑞葵プロとも会話してました

 

試合中は撮影できませんあしからず

Bシフト開始

石田万音プロと中島瑞葵プロの二人と

ひとことふたこと 少し会話が出来ました

石田プロは殺気立ってますね

中島プロは若いだけあっておちゃめな感じでした

2人との会話はまた別記事で

 

練習投球から2ゲーム目あたり

Aシフトの後メンテしてません

なので幸木プロにとっては

前日の6ゲームに続き7ゲーム目みたいな感覚になります

幸木プロ最初3枚あたり投げましたが

4枚あたりをクロス気味で投げます

前日の2枚3枚当たりではなく

コムサンの指摘通りです

もしかしたらコムサンのブログ見てるのかもしれませんが

もしかしたら二人は

テレパシーでつながっているのかもしれません

 

子のボウリング場は観戦が難しく

ボールラックが邪魔ですが

テーブルが、左のレーン手前と右レーン手前にあるので

左右どちらも足元が見えず立ち位置アジャストが確認できなく

スパットも用意された椅子に座ると見えないんです

 

そんな中

なるなるは10枚でストライク

非常に応援が多いです

声出しも多数

 

ぽんは6フレで5枚まっすぐでストライク

幅がありますね

 

中島瑞葵プロ 確認したらストライク拍手3人

鈴木理沙プロもギャラリーを確認拍手3人

中島プロ2ゲーム目16枚出し戻し すでにこんなに中

あなみプロ4フレ6枚ちょいだしワッシャ

中島プロ外ミス14枚3番タップ

松丸瑞穂さんバックアップ投球

背が高く頭が小さいサイボーグの様

あなみプロも頭小さく

顔の雰囲気が昨年からだいぶ変わったような気がします

あなみ5フレ4枚まっすぐストライク

あなみ6枚まっすぐストライク

左はこの辺幅があります

飯田ななプロ6枚ストライク

中島プロ9フレ16枚 このあたりからストライク量産します

大嶋プロ11枚 だいぶ緩やかに曲げる為

他のレフティと違ったライン使ってます

ゆりぽんの右に飯田ななプロ左にあなみプロがいます

ゆりぽんは6枚は使ってなかったと思います

5ゲーム目

ななプロ5枚まっすぐ

中島プロ6ゲーム目21枚 角度向けすぎ抜けました

その後は21枚でストライク

6ゲームで5枚アジャストしてます

 

幸木百合菜プロは

スタート直後3枚や5枚を投げたものの

その後4枚を気持ちクロス気味にストライク

見てて4.5枚がちょうどいいように思えました

速度調整はしていそうですが

右投げと違い

6ゲームなんも変化がないので

 

前半3ゲーム終盤 つまんなー

眠くなってきて 途中でもう帰ろうかと思ったところ

電波が飛んで察したのかゆりぽんが話しかけてきて

仕方ない 声出し応援するか

 

実は3ゲーム目までなるなるの応援団が

ゆりぽんを応援していたのですが

なるなるは1番投球者 先に終了します

すると応援団がゆりぽんの投球が終わる前に移動していなくなり

ゆりぽんの声出し応援が10フレには無くなる事態がちらほらと

ストライク出しても シーーンとしている事も

 

4ゲーム目からはコムサンが必死に声出し応援

なるなる応援団の声出しトーンが下がったので

もしかしたらこのあたりから

コムサンの声がライブ中継に入っているかもしれません

 

最後に

コムサンあした森本プロのラストチャレンジです

ゆりぽんに

あしたは森チャレなんで来ないけど

最終日に残ったら来るから頑張って

と告げると

 

ぽん:えーこないの?ラブラブ

こむ:来てほしいの?♂

ぽんが拗ねてます

ぽん:コムサン来てょピンクハート もし来なくて

あたしがこの前みたいにローゲームになったら後悔するでしょ

こむ:はー? それはそうだが

 

こいつ俺の弱みにつけ込みやがって

自分が来てほしいのを

コムサンが後で後悔しない様に来たほうがいいよって

あなたの為だから みたいな

俺のためみたいな理由付けてこさせようとしている

絶対こいつ

悪魔かサイコパスだ

で3回目

予選2日目行く羽目になりました

3日間往復3時間×3

けっこうこたえるぜ

しかもそのあと4ゲームも投げるドクロ

 

俺に何のメリットがあるんだ?

これだけやって

今のところ成績も上位で結果も出てるし

ボールもらったくらいじゃ割合わないぞ

 

もっと何か そーだなー こんど

くちびる とか ハグとかもらわんと

わりに合わない

今度応援してもらいたかったら

くちびるをもらう事にしよう

でわでわ(*^ー^)ノ