アイキョー 女子プロボウリングトーナメント やはりコムサンが応援する女の子は頑張れる | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

本日千葉県のアイキョーボウルで行われた

女子プロボウリングトーナメントに行ってきました

 

前日に

ゆりぽんの事が心配で心配で

なかなか寝つけず

1~2時間しか寝れませんでした

けっこう眠くてつらい

その結果Bシフトは3ゲーム応援が限界でした

 

駐車場に入るとボウリング場に続く道にゲートがあります

3時間無料です

以前

3時間ごとに一度出してまた入れるみたいな事やってましたが

ボウリング場スタッフに聞くと

フロントにある機械のスタンプで

8時間まで無料になるそうです

 

今回の入場料は

選抜2500円

予選1日目4000円

予選2日目4000円

最終日決勝5000円

HPには当日券のみになってます

 

めちゃくちゃ高いなー

しかも個人賛助会員無料招待って書いてないので

めちゃくちゃだよって思って

2500円払って入場したんですが

その後賛助会員無料じゃないんですかって聞いたら

返金してもらえ

ご覧の様にサポーターの無料招待をくれました

4日間お金払ってたら15,500円かかります

個人賛助会員は年会費2万円です

いっきに回収可能ですw

 

朝一の混雑はこんな感じ

混雑してませんね

 

ゆりぽんに撮らせてもらいました

いいですねかわいい子は写真にしてもむさっ苦しくない

 

練習投球風景

 

試合開始前の一列挨拶

秋吉の体細く小っちゃいですね

 

今回コムサンが応援に入ったボックスは

Aシフト

山田幸プロ

幸木百合菜プロ

秋吉夕紀プロ

岩淵萌香プロ

森ルミプロ

 

応援は幸木プロがメインなんですが

徐々に山田プロとの波長が合ってきました

山田プロの応援は予想と違いほぼほぼ無い状態

だったら俺が応援したやるぜ!

 

山田プロの目を見て

笑顔で 激しく拍手をする

山田プロはコムサンの落ちた感触がありました

 

そしてこのメンバーの順位は

1位 山田幸

4位 幸木百合菜

5位 秋吉夕紀

19位 森ルミプロ

39位 岩淵プロ

新人戦でもお話したように

岩淵プロはとても耐えがたいレベル

なのでコムサン応援ボックスは

みな上位にいます

 

Aシフト右隣の村田和子プロがパーフェクトだし

Bシフト左となりの秋光プロもパーフェクト

偶然でしょうか

コムサンは激しく応援してるので

まわりは感化されてるようでしたよ

 

食事をして戻ると

Bシフトの朋絵ちゃんと

開始前のあボウリング場入り口で偶然ばったり

 

コム:ともちゃん覚えてる?だいぶ前俺応援してたの

とも:覚えてるわよコムサンでしょ 忘れるわけない

らしいですw

応援が独特で

昔はガッツがありましたからねー

 

Bシフトは

吉川朋絵プロをがっつり応援することにしました

 

なかなかストライクが安定して出ないともプロ

悩みながらも3G目に255

カットライン下でしたが盛り返し圏内に入り

 

投球ラインを見つけ高スコア出そうな気配があったので

ここでコムサンはともえちゃんに

おまじないの言葉を一言かけて

会場を後にしました

 

その後も

222 236 237と打ちまくって予想通り

最終5位通過

 

投球ライン

山田幸プロが使っていたのは

最初左が11枚 右が7枚

途中からどちらも11~12をちょいだしするようになり

6G目10フレ最後のストライクは15枚でした

 

幸木プロ

外3枚くらいを速度調整しながら

のちに5枚をややクロスの速い球で

コムサン的には5枚のあたりがいいように見えたんですけど

 

吉川朋絵プロ

すっごく悩んでました

外7枚をまっすぐでポケット来るけど

安定しない10ピンタップ

9枚をややアーク状に攻めて

ビッグゲーム

 

右投げは変化が早そうでした

左は底まででもない感じ

 

もっと詳しく書きたいのですが

眠くてどうにもなりません

でわでわ(*^ー^)ノ