本日アイキョー 左有利らしい | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

本日千葉県で

アイキョーが始まります

選抜のAシフトは9:30分投球開始

オイルパターンは下記

ピンセッターはBW

レーン材はIQ

入り口は24番レーンの方にあります

 

森本プロによると

左がかなり有利とのこと

コムサン判定では

左のゆりぽんの場合

6~7枚あたりをまっすぐ

それより外を使うと終わってしまいそうな気がします

問題は後半中に入ると先の切れが無くなります

たぶん曲げようとして

速度落としたり

外に出たり

地獄にはまりそうな気がします

川崎ゆいちゃんの真似が一番いいと言ってるんですけど

のいちゃんの真似をするのでちょっと

 

右投げに関しては

外のオイルが薄いので

6枚スタートでも早めに削れ

中と外の高低差が高いパックンツーになる可能性があります

内壁を使い真っすぐ系のボウラーが有利

アーク状に曲げる人は不利なのではないか

 

ボールは

よーいドンではオイルがあるのでパールは×

ソリッドも変化が早いと思うので

ボールチェンジのタイミングを意識する事

ではないかなーと

 

Bシフトは15:15投球開始

 

120人参加

各シフト上位27位まで通過

 

A選抜の注目選手

浅田プロ

山田プロ

まえとさプロ

幸木プロ

三上プロ

金子プロ

彩音プロ

秋吉プロ

 

Bシフトの注目選手

川口プロ

堂元プロ

吉川プロ

宮城プロ

鶴井プロ

清水プロ

このあたりでしょうか

 

たぶん

Aシフトは前日メンテ Bシフトは直前メンテだと思うので

Bシフトの方が点数高いと思います

 

それと心配なのが

ボックス5人投げで

1G移動含めて40分見込み

タイムスケジュールが押せ押せになりそうな気がします

 

でわでわ(*^ー^)ノ