マイボウラーならこれでOK ガスレンジの汚れ | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

ガスレンジや換気扇
キッチンの油汚れイコールマジックリンって思ってませんか?
コリン星から来た女
どこから来たの?マジ!コリン?マジッコリン(;^_^A
水と油だったのでしょうか?わかれちゃいましたね

さて
ガスレンジレンジをきれいにしようとしたら
マジックリンが無い!困ったなー
何か他のもので代用できるもの無いかなー
ありました
ボールクリーナー

写真はお試し用3個パックと1本
実際に使ったのはこれ

アルカリ系洗剤は油を乳化して落とします
乳化っていうんだから乳も?って思いますよね
考えてみてください
牛乳には脂肪分がありますでも液体で牛乳の中に溶けてます
牛乳も乳化だそうですw
洗剤で乳化すると白くドロっとしたものになります
ガスレンジの場合ドロドロが固くてなかなか落としにくいですよね
そんなときのボールクリーナー
アルコールやアセトンが入ってますたぶん
ボールに付いた油を落とすんだからレンジなんかへっちゃらだね(^_-)-☆
乳化ではなく、溶かしてサラサラにします
キッチンペーパーやティッシュで拭き取ります

それにしても
家庭用汚れ落しって何々用って細かく分かれてますね
衣類ハイター、キッチンハイター、ゆうべ飲みすぎてハイター(;^_^A

でわでわ(*^ー^)ノ